あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

あみから産まれたあみたろう

子どもの行事ってたくさんある。

お七夜に始まってお宮参り、お食い初め、初正月に初節句

行事ごとは真面目にしたいと思いながらあっという間に通り過ぎたお七夜

お宮参りはゴールデンウィークで人混みに菌がいたら怖いからって遠のいて、ようやく参拝できた3か月目。

それもスムーズに事は進まず。

わたしは前着てたワンピースがぱつぱつなってるし、りつくんの祝い着どうやって結んだらいいのかわかんないし、じゅんくんスーツ着てくれないし、っていう、、、

なにはともあれ、宮島の厳島神社で観光客に見守られながら立派なお宮参りができました。👌

そして待ちに待ったはじめてのスタジオ撮影。

ももたろうになりました。

f:id:aminbo32:20190723093522j:image

わたしのえむじハゲが進行する少し前の写真。

産後3か月を超えるとあっというまにえむじハゲになります。

前髪をあげるスタイルがえむじハゲの原因。

りつくん産まれてから、産後うつも、産後はげも、産後太りもぜーんぶ体験しちゃってる。

これを乗り越えてこそ母なのだと、、

これを乗り越えてこそ母は強しと呼ばれる存在になるのでしょう。

りつくん、ままは頑張るからね。👌

f:id:aminbo32:20190723091247j:image
f:id:aminbo32:20190723091243j:image

やっぱり岡山生まれの宿命、ももたろうには目がない。

鬼とも仲良くできるももたろうになりますように。

f:id:aminbo32:20190723111537j:image