あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

暑いけど8月の割に涼しいな〜と思ってるのはわたしだけでしょうか。

最近律くんの睡眠回数が2回から1回になりつつあったんだけど、さらに朝寝から昼寝に移行しつつあります。

そしてその睡眠時間も2時間から3時間、3時間から4時間へとどんどん伸びています。

夏だからでしょうか、よく遊ぶようになったからでしょうか、どちらもでしょう。

毎日公園に散歩、子育てセンターにお買い物と全力で楽しんでいる律くんを横に段々体重が減ってきて若々しくなっているわたしがいます。

そんなわたしは律くんが長時間寝てくれるので自分の時間が前にも増して確保できて喜んでいます。

f:id:aminbo32:20200810124059j:image

メディアの報道を鵜呑みにしているわたしにとっては衝撃の連続で、心臓が止まりそうになりました。

環境問題の背景には政治的関与があって、大儲けを狙ってる国やら企業やらが大々的に温暖化だ!原子力発電だ!なんて言ってるらしい。

正義を主根に生きている日本人は馬鹿なんだな、割をくってるんだな、と裏切られたような気持ちになりましたが、今まで表面的な言葉を信じていた自分に腹立たしくも感じています。

表面的な報道に乗せられて、流されて生きているだけの人間にはなりたくないゾ!と心の底から震え上がる思いです。

そうはいっても知れば知るほど正義と反感の思いが湧いてくるだろうからそれはそれで生きづらいぞ、と思ったりもしています。

ピースボートでジャーナリストの話が聞けたりフェアトレードの知識が得れたりと、めちゃめちゃ真実!な話が聞けてほう、なるほど!真実か!と真実というものに目覚めた私でしたがあれから早3年。

真実と言う名の知識が詰め込まれていっても人間そうそう変わりません。

真実は供給も需要も少なくて得るのが難しい上に、高価であったりもします。

真実は身の回りだけで充分、なんて思ったりもします。

星は遠くにあるから美しいなんていう言葉のようです。

それとは反対に、律くんはどんなに近くにいても可愛くて可愛くて仕方がありません。

親バカが加速しています。

毎日しあわせです。

f:id:aminbo32:20200810135617j:image

1354、むかしのわたしの車のナンバーです

こんなことにでも小さな発見だわ!と嬉しくなっちゃうわたしです。

とっても平和です、平和すぎて笑えます。

そんな平和ボケの化け化けのわたしでした。

ちゃんちゃん