あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

実はパンよりお米派。

今日久しぶりに朝ごはんをパン屋さんで過ごして、あ〜、パン屋巡りしたい!と思いが湧き上がってきました。

ということで、明日から朝はパン!パンパパン!になります。

今日の律くんは、

f:id:aminbo32:20200920203218j:image

猫のようにこんなとこに登って歩いてみたり、

f:id:aminbo32:20200920203224j:image

ちょっとした坂を後ろ向きで歩いたりしていました。

そんな律くんついに、風邪を引きました。

この時期に風邪を引くとちょっと怖いな、大丈夫かな、って不安になるし、子育てセンターも図書館も、人とコミュニケーション取る場に行こうとなると、大変気を使います。

今はまだ鼻水が出るだけだから、病院には行かずにしっかり寝て食べて!運動して!治していきたいと思います。

そういえば、初めて、

じゃん!

f:id:aminbo32:20200920204408j:image

国勢調査に参加しました。

めちゃめちゃ内容が個人情報だから、現代にこれ大丈夫?悪用されない?って心配なっちゃうヤツ。

しかも鉛筆(シャーペン)を用意しないといけないという面倒くささ。(日常的にボールペンしか使わない)

でもわたし、最近結構マメな人間になってて、こういう面倒くさいこともさっさと終わらせちゃうことができる人間になってきたのでした。

ちゃんちゃん