あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

最近のまるよしke

大掃除の年末を迎えたくないわたしは、ここ最近1日1箇所、普段やらない掃除をしようと決めて、小掃除をしています。

そんな傍律くんは、ここ2ヶ月加速して肌が乾燥で荒れること荒れること。(T.T)

巷で有名なアトピー専門医(全国に3人)はステロイドも保湿もしないほうが長期的にみて治るのが早いよ、と声を揃えて言っているんだけど、ちょっと限界を感じつつあって、保湿してみようかなあという思いに駆られています。

乾燥注意報が発令されるくらい空気は乾燥しているから、肌弱い子は荒れちゃうよね。

わたしはというと、コロナがかなり広島で増えているということもあって、お正月は実家への帰省を自粛しようと思っています。

なので、たばらの家族にもみか家族にも従兄弟にも親戚にも会わない大晦日とお正月は28年間の人生で初めて。

家族3人で何しよう〜と考えている真っ最中です。(みんなが何をして過ごすのが切実に教えてほしい。)

ちなみに、律くんは前回のじゅんくんのお休みに三次に行ってきて、それはそれは寒くて風邪をひきました。(三次は北にあるだけあって寒い。雪が積もっていたよ。市内とマイナス3度はあるよ)

f:id:aminbo32:20201222134913j:image

寒くても関係ない!と、元気に遊ぶ父と子。

f:id:aminbo32:20201222134905j:image

太陽が顔を見せてくれなかったので、遊具はほぼ濡れていて、じゅんくんも律くんも全身泥まみれになりました。(わたしがせっせと遊具を布タオルで拭いて走ったにも関わらず。)

f:id:aminbo32:20201222134908j:image

室内遊びも充実していて、律くんはお昼寝タイムもいらんぞ!とばかりに2時間フルタイムで満喫しました。

三次ワイナリー近辺には、三次運動公園に、トレッタ(ファーマーズマーケット)、みよし森のポッケ(子どもの室内遊び場)、等々子連れに最高のスポットです、おすすめ!🤝(冬は寒いけどね)

律くんの風邪っぴきはとりあえず様子を見ながら自然治癒という方法で治せたらいいなあ、と思っています。(なんでもかんでも薬で治す!っていう自分の中の常識を覆したい)(と言いながらも、熱が出そうになったら即病院)(自然治癒を考えの一つとして持っている人がいたら教えてほしい、鼻水と咳の対処法)

おしまい