あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2021年しょっぱなの過ごし方

じゅんくんの仕事がはじまって、律くんと2人ですごす時間が早2日も経ちました。

とくに何をしたと言えないような日々を過ごしています。

この2日間、雪が吹雪いてそれはそれは寒い。

今日なんてマイナスの気温。

律くんとお散歩なんてせいぜい5分。(もっとがんばれ)

そこで、活躍するのがBRIOの玩具。(あっぱれサンタさん!)

f:id:aminbo32:20210108164313j:image

律くんが何時間でも遊んでくれるもんだから、快適なお家時間が過ごせています。

といっても、わたしも車を動かしていないと怒られます。

テレビを見ながら、DWEも流しながら、ストーブとともにぬくぬくお家ごもりです。

なんと、このBRIOが乗ってる見事なプレイボード(写真)、じゅんくんのお手製なんだけど、接着部分に有害物質が含まれていることが判明して、ホームセンターに返品することになりました。(かっこよかったのに残念)

それで、トイザらスの既製品プレイボードを買ったんだけど、なんとテーブルの他にBRIOみたいなレールと車が付いていて、それがBRIOと一緒に使えるという奇跡。

レールのパーツが格段に増えてどんな道でも作れるという自由自在さ、気分上昇です。

そんなBRIOたちと過ごしているとあっという間に1日が終わっていて、働いているじゅんくんにちょっと罪悪感を感じたりしていて…

お出かけするとお金使っちゃうけど、新たな発見と楽しみを見つけに明日はちゃんとお散歩もお出かけもして有意義な1日を過ごしたいと思います。

律くんはどうやらパパだいすきになったみたいで、パパとよくいうようになりました。

絵本読んでたら繰り返し言葉が出てきたり、散歩してたら葉っぱを指して葉っぱって言ったり、毎回ママちゃんは感動します。

働くクルマがだいすきで、律くんからサイレンが鳴るのもしょっちゅうです。

踏切のかんかんかんもよく言います。

月齢に対して、言葉が出るのが遅いよな〜と思うから最近は1日絵本10冊読むのを目指しています。(友達が語彙が増えるからいいよって言ってたよ)

図書館がコロナで閉館されんじゃないだろうかとビビっているので、行ったときは毎回15冊程借ります。(広島市は閉館してる)(廿日市が頼り)

そう、そんな生活。

明日から気合いを入れ直そうと思います。

おしまい