あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

夏間近、食中毒に御用心

昨日はノロウイルスもどきに感染して、1日中寝込みました。

発端は一昨日の夜に冷蔵庫に入れてなかったおにぎりを食べたこと。

おにぎりが納豆の味するわ〜と思ったんだけど、じゅんくんと喧嘩中でイライラムカムカしながらそんなこと関係なしにそこら中にあるものをむしゃむしゃ食べたことが原因だと思います。(笑)

昨日の朝から吐き気がすごくて起き上がれなくて、でも喧嘩未解決のじゅんくんに仮病でしょ〜とか俺は怒っとるとか言うて相手にしてもらえず。

しんどくてしんどくて1日中もだえているママちゃんの横で、律くんはコップとお水のペットボトルを持ってきてくれたり、律くんの好きな消防車とかパトカーとか車シリーズを持ってきてくれたり、ままちゃんの横でひたすら遊んできゃはきゃは言うていてとっても癒しでした。

なんとなく状況をわかって励ましてくれてたんかな〜。

そんな中、じゅんくんは次第に優しくなって背中さすったりゲロ処理をしてくれたり、献身的でした。(笑)

そしてまる1日が経って昨日よりも全然マシな、スッキリしてる朝を迎えることができました。

胃の中が空っぽになっているので、食生活をあらためるチャンス!

もう寝込む生活は懲り懲り〜〜〜

✦ฺ✦ฺ✦ฺ✦ฺ✦ฺ✦ฺ✦ฺ✦ฺ✦ฺ✦ฺ✦ฺ✦ฺ

さて、最近の律くんは、

f:id:aminbo32:20210509054538j:image

駐車場にいつもいる日向ぼっこしている猫ちゃんと遊んだり、

f:id:aminbo32:20210509054534j:image

まめとっこで週1森にでかけて虫や草や花、木など自然の何これ!に出会ったり、

f:id:aminbo32:20210509054521j:image

f:id:aminbo32:20210509054558j:image

かにを触ったり、

f:id:aminbo32:20210509054524j:image

共同制作している廿日市の畑であそんだり、

f:id:aminbo32:20210509054527j:image

やぎにえさをあげたり、

f:id:aminbo32:20210509054531j:image

種を植えたり、、、

親子ともどもいろんな経験ができて楽しい嬉しい日々を過ごしています。

広島が昨日からコロナ対策で1か月間公共の施設を閉めるとのことで、日常に制限がかかるわけだけど何かしら出来ることを見つけて1か月間踏ん張りたいと思います。(はやくコロナのワクチン打ちたい)

おしまい