あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

人生楽しいだけじゃ生きられない

へばりそうでくたばりそうで、相当参っちゃってる最近のわたしですが、じゅんくんと本と漫画に救われてまだ生きています。

律の肌荒れが荒れるに荒れていて、治る治る!と心を奮い立たせて毎日を過ごしていたのですが、ついにガラスのハートが割れました。

そんなこんなで、生活見直し会議が定期的に行われるようになって、プラン実行チェック改善を繰り返している毎日です。

前世で何かしたと思わずにはいられない、これを乗り越えたらこれからの人生が晴れやかなること間違いないと思わずにはいられない、こんなにしんどいことは今後ないんじゃないか、と思うほどの悪夢のような毎日です。

今日はそんな悪夢から覚めようと20分チャリを漕いで比治山公園に行ってきました。

求めていた森だわ〜と市内に森があることに感謝そして感動しながら、アップダウンの高低さを楽しみながら、だんごむしに出会いました。

f:id:aminbo32:20210526001904j:image

律くんははじめてのだんごむしにすっかり心を許して、手の上を歩かせるほどの仲良しになりました。

今年は去年とは違って虫に興味を持つようになったことにも成長をしみじみと感じています。(母子ともに)

まめとっこで食べたことがあるすいばの茎を見つけて自ら摘んで食べているのを見たときはオドロキすぎて目が点になりました。

成長成長、とっても成長してる。

最近は猫カフェに行って猫ちゃんとにゃんにゃんしました。

f:id:aminbo32:20210526003335j:image
f:id:aminbo32:20210526003340j:image

猫ちゃんたちはここにいて幸せなんだろうか、と思わずにはいられないちょっと可哀想な空間にがっかりでした。(笑)

最近読んで涙流して心が熱くなるとっても面白い漫画、

f:id:aminbo32:20210526003626j:image

東京卍リベンジャーズ、おすすめです。

少女漫画なんて読んでる暇があったら少年漫画を小さい頃からむさぼり読みたかった、と思わずにはいられないくらい少年漫画には人生で大事なものがたくさん詰まっていると思います。

あっぱれ男子!うらやましい!

最近読んでる本は、

f:id:aminbo32:20210526004520j:image

メンタリストだいごのおすすめの本。

面白いだけじゃなくて、とっても励まされる、勇気が湧き出る本。

いつもタイミングよくいまの自分に必要だと思える本に、漫画にであえることに感謝感謝です。

今日の感謝(昨日から感謝ノートをはじめました。)

◎早寝早起きできたこと

◎チャリで公園を目掛けて遠出することができたこと

◎じゅんままが作ってくれた美味しいスコーンを食べれたこと

◎病院に行って解決への道がうっすら見えてきたこと

◎東京卍リベンジャーズが楽しくて息抜きができていること

◎えみが教えてくれたネイルシートがとってもかわいいこと

f:id:aminbo32:20210526005637j:image

明日も早起きがんばります。

おやすみなさーい。