あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

aimu sorie

広島県も緊急事態宣言で、不要不急の外出禁止!とか県外への自粛!とかたくさん言われる中で、ストレスが溜まりに溜まってもうどうしようもなくなってしまったので、旅行に出かけてきました。(ちなみに私たちは常に家にいるのでコロナ感染はないと思っている)

旅行先は佐賀、長崎。

こんな時期に何しとるの、とお叱りを受けることは百も承知で、非日常に身を置いて心を癒そう作戦を決行しました。

わたしたちの旅行はいつも急に決まるので行き先を道中で決めるスタイル。

それでもなんとか穴場を見つけて楽しい1日が過ごせられるのがネット社会の恩恵です、謝謝。

✩(四阿屋遊泳場)✩

f:id:aminbo32:20210612213657j:image

f:id:aminbo32:20210612213704j:image

とっても綺麗な川で、流れも穏やかで溺れそうに深いところもないので律くんもきゃーきゃー言いながら楽しめました。

滝があるのが魅力的で、小学生が飛び込みをしてるのがTHE夏!という感じで爽快でした。

✩(呼子朝一)✩

トゲトゲがついたウニを生眼でみたのは初めてで興奮しましたが、わたしが食べたのはそこまで美味しくなかった、、、(じゅんくんが食べたのは唸るほど美味しかったらしい)

f:id:aminbo32:20210612215038j:image

f:id:aminbo32:20210612215042j:image

✩(神野公園こども遊園地)✩

パパとはじめての遊園地、貸切でした。

律もパパも最高に楽しんでいて、ママも嬉しかったです。

f:id:aminbo32:20210612220256j:image

ほかにもアウトレットや公園、海、ごはんやさん等々、もう佐賀には用がないわ!レベルで遊び尽くして、長崎では波佐見温泉、嬉野温泉をめぐりました。

最高の5日間で、申すことない旅行でした。(欲を言えば九州一周して屋久島で数週間過ごしたかった)(大欲)

なんだかとっても大きなパワーをもらったので、明日からまた日常に戻って元気に生き生きと楽しく生きていこうと思います。

今わたしの中でキャンプ欲が沸いていて、これからのキャンプ用品を揃えようと思っているんだけど、キャンプ好きだよ!キャンプかじってるよ!という方はぜひぜひメッセージください。

じゅんくんがアウトドア好きじゃないので助言と同行をしてくれる方、大募集。(笑)

おしまい