あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

りんりんりん、りんりんりん

あれよあれよというまに年末になっていて、あれ?掃除できてないとこ多くない?と時の過ぎる速さに必死に追いつこうとしているわたしです。

今年が終わる前にやりたいことが10個以上あるんだけど、あと4日しかないから、とりあえず年賀状かこう!(とりあえず身内に)と奮起してやっと今日、年賀状制作に取り掛かることができました。

30日を目掛けてがんばります!どうか、元旦に届きますように。

クリスマスにお正月、イベントを楽しむより楽しませる立場になった身としてはなかなか忙しい年末年始。

そんな中、今年のサンタさんはとっても太っ腹でした。

f:id:aminbo32:20201228211156j:image

律くん、クルマがとってもすきで、

f:id:aminbo32:20201228211517j:image

森のポッケに行った時にひたすら遊んでたBRIOのクルマ。

なんと、広島市おもちゃ屋さんChicaChicoで運命の再会をしました。

f:id:aminbo32:20201228211404j:image

そして、こりゃもう買うしかない!とじゅんくんが即決してくれました。(断捨離人間のじゅんくんが?、とわたしは大変驚きました)

サンタさんからの贈り物が届いたその日から、律くんは食いついてBRIOから離れません。

ママちゃんを呼び寄せてひたすら遊びます。

踏切を通る時はカンカンカンカンと言います。

1歳半からぴったりハマるおもちゃに出会えるなんて奇跡じゃない?と毎日感激です。

BRIOのプレイテーブルが欲しいところではあるけれど、とっても根が張るのでそのうちじゅんくんお手製のDIYテーブルができるはず。(本当はわたしが作りたかったんだけどじゅんくんが作りたいんだって)

クリスマスは友達と遊ぶ予定で、脳みそも胃袋も楽しみに待っていたんだけど、律くんの風邪ぴきで断念。

ずーっと楽しみにしてたからそれはそれはの凹みようだったんだけど、ママちゃん気持ちを入れ替えて、夕食はクリスマス仕様でした。

f:id:aminbo32:20201228214240j:image

はじめてのローストビーフに、

f:id:aminbo32:20201228214244j:image

トナカイちゃん。

f:id:aminbo32:20201228214235j:image

クリスマス当日は雪だるまちゃん。

これからじゅんくんのお弁当がキャラ弁になるんじゃないかというレベルでハマりそうです。

2021年はきっと。…

あー、1年が早い!気づいたら40歳なっとるとおもう!最近老いをすごく感じているので来年1年は全力で若返りたいと思います。心も体も。🤝

おやすみなさい。(といいながらこれから年賀状制作。)