あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

岡山帰省のあれこれ

この度10日間くらい岡山に帰省していたんだけれど、それはそれは濃すぎる日々を過ごすことができました。

みんなみんなどうもありがとう。

今まで律の肌が荒れに荒れていて友達に会うのは気が引けていたんだけど、律の肌荒れを気にするのはやめよう!って心に決めて、2年越しや5年越しくらいに友達たちに会って興奮いっぱいの最高に楽しい帰省でした。

毎日充実感たっぷりの日々で、あっという間に広島に帰る日がきて浦島太郎みたいな気持ちになっちゃって、広島で元どおりの生活をおくれるのにかなりの時間を要しました。(自分でもびっくりするくらい)(笑)

 

f:id:aminbo32:20211026215730j:image

◎まずは自分のテントで初めてのキャンプ。

これからもっともっとキャンプしたーい!って思ってたんだけど、秋がいつのまにか通り過ぎちゃって、これが今年最初で最後のキャンプになっちゃった。

たがちゃんさーやには5年ぶりの再会だったのに久しぶりな感じが全然なくて大学時代が懐かしくなった〜〜!

f:id:aminbo32:20211026220714j:image

ティアガルテン、良かった〜〜〜!

 

◎そしてそして、やすこday

やすことおったら話が溢れるくらいにでてきて、前世は姉妹かなんかよな、と思わずにはいられないくらい一緒におって楽しい人。

大学で初めましてで会った時こんな気の合う人おる?ってくらい気があって笑い転げたのが懐かし〜〜、(涙)(笑)

この日は珍しく律が腕の中で寝てくれて、ご飯屋さんで3時間喋り倒すっていう異例の時間を過ごすことができました。(律に感謝、ありがとう)

 

◎次の日は1年ぶりの飛行機公園!

f:id:aminbo32:20211026231059j:image

ちっちゃい彼氏ってフレーズがぼんやりわかるようになってきました。(笑)

f:id:aminbo32:20211026231257j:image
f:id:aminbo32:20211026231254j:image

飛行機を2機も見ることができました。

f:id:aminbo32:20211026231845j:image

(2020.09.29)

f:id:aminbo32:20211026231910j:image

(2021.10.12)

まま抱っこしてぇん!ってとにかく抱っこを求める日々でご飯を食べるのも自分の席では食べなくてまま一緒!ってママのお膝で食べるし、自分でしぇーん!ってママにやってもらうことのほうが多いけど、1年前の写真と見比べて大きくなってるな、ママが律を抱っこできるのも限られた時間よな〜と思って切なく感じました。

律がやりたいこと、やりたくないことに手を貸しすぎているいわゆる過保護状態であることを最近自覚しはじめていて、わがままに育つだろうな〜と不安を感じてはいるけれど、限られた時間というフレーズにどうも甘えんぼう律くんの言動を許しちゃう。

そのうち学校という枠内にはめられて制限を受けることの方が多くなると思うから、今のうちくらいまあいっか!なんて思っちゃうのは甘すぎる考えなのでしょうか。

f:id:aminbo32:20211026234600j:image

可愛すぎていつまでもこのままでいて、という思いと早く大きくなってママの手から離れてという思いが入り混じる複雑な年齢です。

 

◎4年ぶりくらいのゆかちんはママでした。

一心くんは愛嬌たっぷりのげろかわで、高ばいしてる赤ちゃんを見るのは律以来初めてでびっくり。(笑)

ゆかちんの話に何回も鳥肌が立って、やっぱりゆかちんは只者ではないな〜と思いました。

 

◎次の日はシスコンday

f:id:aminbo32:20211027000630j:image

生まれて1ヶ月ちょっとしかたってないそうちゃんを連れておもちゃ王国へ。(ごめんね)

f:id:aminbo32:20211027001306j:image

ママはりかちゃん人形に目と心を奪われていましたが、彼は、

f:id:aminbo32:20211027000751j:image

プラレールに夢中でした。

f:id:aminbo32:20211027000746j:image

20年ぶりくらいのおもちゃ王国、ここぞとばかりに携帯と一眼を構えて写真をたくさん撮って大満足でした。

いつも色んなところにお出かけ付き合ってくれてありがとう、みか。

かけがえのない姉であり親友でありなくてはならない存在です。

 

◎次の日はりほちゃんday

1年間一緒に暮らした、友達というよりわたしの子どもみたいな存在のりほちゃん。

かわいくてかわいくて外見も内面も魅力的すぎて未来の旦那が羨ましい!と本気で思ったよ。

毎日を全力で楽しんでいるりほちゃんが輝きすぎていてまぶしかった〜!

りほちゃんと遊んでる律がぎゃはぎゃは言いながらはしゃいでて姉弟みたいだった〜あの時間が恋しいよ〜〜〜またすぐ会おうね〜!

 

◎次の日はみのりday

まさかみのりの旦那にも会えるなんてびっくりで感激でした。(笑)

f:id:aminbo32:20211027005046j:image
f:id:aminbo32:20211027005043j:image

楽しそうにはしゃぐ彼らがかわいかった〜!

大きくなっても仲良しでいてくれたらいいなあ、と思わずにはいられないくらい意気投合して遊んでいました。

そしてみのりがおしゃれになっていて、置いていかれているぞ、まずいぞと危機感を感じました。

 

◎その後のえみは

相変わらず美の塊でした。

彼女の心遣いは神の領域。(いつもありがとう)

 

◎次の日のじいじと律は

真庭と津山へ大満足のお出かけdayでした。

 

岡山帰省が楽しすぎて、まだまだ行きたいところが多すぎて、次の帰省が楽しみでなりません。

(実家の居心地の良さもとっても恋しい。)

みんなまた遊んでね。

おしまい