あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とってもでっかいどう

りつくん、3か月になったんだけどオムツアート写真撮れていない。 いろいろやりたいけどできてないことだらけ。 そんな中、北海道に1か月滞在する事態になりました。 楽しいことなんだけど、環境が変わるとわたしもりつくんも戸惑いが、、、 じゅんくんだ…

あみから産まれたあみたろう

子どもの行事ってたくさんある。 お七夜に始まってお宮参り、お食い初め、初正月に初節句。 行事ごとは真面目にしたいと思いながらあっという間に通り過ぎたお七夜。 お宮参りはゴールデンウィークで人混みに菌がいたら怖いからって遠のいて、ようやく参拝で…

りつぱんまん、登場

りつくん、はじめてのアンパンマンデビュー。🙃🙃 すごく目つきが悪いよ。 目の周りにぶつぶつが出てきちゃって、目があきにくいんだよ。🙃🙃 なんであれ、かわいい。👌👌 予防接種も無事2回目おわり。 もうすぐ花火大会だ〜〜〜! 今年は見に行けるかなあああ。🌸🌸🌸

どんなあなたもすこぶるかわいい。

とにかく、かわいいりつくん。 これは5月末のりつくんなんだけど、この頃に比べて最近は写真を撮ることが少なくなりました。🙃🙃

マンダウン

最後の最後にあーなるほどって思える映画。 韓国もアメリカも兵役制度があって、そりゃもうたくさんの人が苦しんでるんだろうなあ、と思う。 #5人に1人がPTSD #20万人がホームレス #1日約22人が自殺 ニューヨークのタイムズスクエア行ったとき、ホー…

りつくん、3ヶ月になりました。

ちびまるこちゃんの親友、たまちゃんの父の気持ちがわかる。 どんな表情もかわいすぎていつまででも限りなく写真撮れちゃう。 0.1秒後はまったくちがう表情になるからその表情逃したくない一心。 #ゼロコンマの世界 #親あるある 今日は写真整理しよーっと。🥰🥰🥰

お母ちゃん、カメラRESTARTのまき

天使のようにに撮りたかったけど、どうやっても天使のように撮れません。 なぜならそもそもが天使のようではないから。 光取り込んで明るく撮ればいいというわけではなかったようです。 お母ちゃんももちろん天使にはなれませんでした。 蛙の子は蛙。ウリの…

はじめての12000円のコース。

今日はついにスタバの日。 発酵!フラペチーノ。 甘酒の味、期待してたけどぜーんぜんでした。 ⑤デリ行ったときもキウイに甘酒が入ってた。 甘酒、流行ってるの? 実家でも甘酒ブーム。 ちなみにマルヨシ家は魚ブーム。 鮭と鯖を毎日交互に食べている最近。 …