あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車検満了期日過ぎる、の巻

さて、みなさんは車検が切れた車をどうやって車検に持って行きますか。 1、特に何も考えずに運転する 2、レッカー車に来てもらう それは昨日の出来事、車検の有効期日当日に母親と父親からけたたましい物言いの電話がかかってきた。 「あんた車検の満了日…

回想、あのときのわたしたち

不思議と読みたくなる妊婦体験談と育児奮闘記。 今まで何冊も手を出してきたけど、この本が一番人に勧めたい、と思った。 勧めたところで参考になる本じゃないと思うけど、こんなふうに面白がって妊婦も育児もできるんだ、と感心するよ、 何よりも、文体が好…

沖縄旅行記。part.3

沖縄のおいしかったものシリーズ。 まずここ、おんなの駅。 おんなの駅といえばウニソース。 ムール貝のウニソース焼きと帆立のウニソース焼きが美味! フードコートみたいになってて楽しかった〜 そしてそしてやんばるたまごの羽地の駅。 たまごは普通の卵…

沖縄旅行記。part.2

沖縄といえば!ということで、飲んでみたゴーヤジュース。 すごくにがーい。けど、体に良さそうな味。 良薬口に苦し。 ゴーヤの効果効能がまたすごくて、 夏バテ、疲労回復、動脈硬化、肝機能強化、糖尿病予防、老化防止、美肌作り、がん予防、風邪予防、免…

沖縄旅行記。part.1

そう、わたしたちは行ってきたのである。 お き な わ に ! 律くん初めての飛行機でぎゃん泣きどころかハイテンション! 隣に座ってたお姉さんにあやされながらかなり楽しいフライトになりました。 着いて早々、じゅんくんの知り合いのお店、創作うどんの店…

参拝は二礼四拍手一礼

お正月も明けた1月5日、じゅんくんの友達あっちゃんと4人で出雲大社に行ってきました。 新年早々パワースポット。 しかしなんと本殿が工事中で入れませんでした。 大しめなわに五円玉挟ませたかった。と思いながらおみくじ。 いいおみくじに出会うことが…