あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あみのだいすきなみか。

あみのだいすきなみかは、お姉ちゃんです。 みかは聞き上手で話し上手です。 みかがいるとわたしは永遠に笑っていられます。 たまに怒ったりもします。 そんなみかと倉敷の美観地区に遊びに行きました。 美観地区ってどこ?って歩きながら見つけたお肉屋さん…

北海道記。NO.5

とにかく牛乳とソフトクリーム三昧だった北海道旅行。 律くん、乳製品アレルギーなのか湿疹悪化してたけど、そんなの関係ない!ってママの本能のままに食べちゃってた…… せっかくの北海道だからって…… ごめんね…… 湿疹が出る時期なのか、乳からの食べ物アレ…

緊急事態。

ちょっとじゅんくんのことちょろまかしてやろーと思ってiPadで新しく作ったLINEのアカウント。 そんなことしてたら自分の今までのアカウントが消え去っていました。 お金たくさん入れてたLINE Payも大変もったいないことに消え去りました。 スタンプも同様。…

律くん、人見知りをはじめています。

なんちゃって肥満児。 まだ4か月です。 周りから驚かれる毎日、それはそれは友達から近所のおばちゃん、すれ違いざまの人々と多岐にわたって。 でももうすぐ5か月です。 大きいね〜って言われちゃうけど、大きいだけあって、寝返りも4か月半でできました…

苗字変わると色々大変。パスポートも早く変更しなきゃ。🙃

妊婦時代からずーっと行きたかったリンゴの木で作るはんこ屋さん。 一番最初に作ったのは嵐山。 花風印と画廊ってお店の名前だったんだけど、作る人が療養中で今はもうやってないみたい。 かなりセンスのあるかっこいいはんこで、1文字1文字魂がこもってる…

北海道記。NO.4

毎朝、往復5キロお散歩していた道。 牛のにおいがぷんぷんしてる道を優雅に歩いていました。 広島は暑いんだよな〜とか思いながら優越感に浸る毎日。 1日1万歩、ほとんど毎日達成できました。 そして3週間で2.5キロ痩せました。 (お盆の岡山帰省でもと…

北海道記。NO.3

あみたちが拠点にしてたのはここ。 広島から高速とフェリー合わせると片道だいたい35時間。 そんな無謀な旅をしてしまったせいで、律くん風邪をひきました。 ごめんねりつくん、まさか3か月半で薬を飲むことになるなんて。 でも薬とはすごいもので、律く…

北海道記。NO.2

りつくん、はじめてのフェリー。 そして、はじめての海。 気持ちいー!って楽しむのも束の間、りつくん顔にぶつぶつ発生。 アトピーじゃありませんように と思いながら悪化するりつくんの肌。 そして膿がでてくる始末。 胸の中がざわざわしてて何も考えられ…

北海道記。NO.1

結局、北海道に滞在したのはだいたい3週間。 7月20日から、車にたくさんの荷物を積んで高速とフェリーを乗り継いで、北海道に上陸しました。 な が い み ち の り だ っ た ー ー ー ! 北海道にはなんとかロードがたくさんあるんだけど、小樽から稚内…