あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホーム、アイレストホームなり

おうちを購入したので、うちのハウスメーカーの素晴らしさについて語ります。(まだ住んでないけど) 律くんがアトピーだからっていう理由もあって、健康に無害な家が欲しいねって話していた頃、アイレストホームに出会いました。 そこの営業マンのトーク力と…

律、どんぐりカットの巻

数日前の律くんは、朝からぐったりしてて、笑っちゃうぐらいぐったりしてて、 お茶飲む姿がおっさんすぎて大爆笑でした。 そのあとげろげろ吐いて、笑ってる場合じゃなかった、と大慌てでした。 半日で回復する子どもパワーはすごい… そしてついに念願の、 …

300の言葉/DaiGo

いい言葉がたくさんあって、読んだだけでは性格も思考もすぐには変わらないんだけど、それでもなんとか生きづらいこの人生を変えたいなあ、と思いながら読みました。(笑) ときどき読んでハッとしたり納得したり自分を慰めたり励ましたりしたいと思います。 ◎…

aimu sorie

広島県も緊急事態宣言で、不要不急の外出禁止!とか県外への自粛!とかたくさん言われる中で、ストレスが溜まりに溜まってもうどうしようもなくなってしまったので、旅行に出かけてきました。(ちなみに私たちは常に家にいるのでコロナ感染はないと思っている…

メンタル強くなりたい、自信を持ちたい

メンタル弱弱の自分がまたひょっこり顔を出してきていて、その根低には自己評価が低すぎる自分がいて、、、 自分の行動にも思考にも自信が持てたことなんて今まで生きてきた中でほぼなくて、それでも自分の軸があるように、強くあろうと自分の本質を見て見ぬ…