あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近のわたし

ここ最近のわたしは女の子の日がやってきていて、不安定極まりない数日を過ごしていました。(過去形) それに重なりまめとっこの活動のもろもろ。 極め付けに、何言ってるかわからないけどひたすら文句を言っているかのように喋っている律くんに対して、"なあ…

最近のまめとっこ

最近の律くんは相変わらず顔が荒れているんだけど、日に日に少年に近づいています。 "これ、ゴミ箱に捨ててくれる〜?"とか"掃除機してくれる〜?"とか"ティッシュちょーだい"とか"ドア閉めて〜"とかママの言葉に応じてくれる律くん。(笑) "お出かけするよ〜…

フランス。🌏

わたしの初海外旅行はフランス。 "原田神父と行くフランス旅行"という名の先生つき団体旅行。(みんな清心) 大学時代、母親発令の海外旅行禁止令により海外に行くことができなかったのですが(禁止令を破る勇気もなかった)、先生と行くなら!ということで許さ…

律くんの前で喧嘩しちゃった話

先日じゅんくんと喧嘩をしました。 その理由は律くんの初めての散髪について。 髪の長さで意見が合わず衝突。 わたしはじゅんくんのセンスのない切り方に激怒and号泣してたんだけど、そんな私たちの間には旦那母がいて、中間の立場ではなくじゅんくんの味方…

律くんの口から黒ニンニクの匂い。

最近読書に相当ハマってて、律くんの寝てる間はとにかく本が読みたくて仕方がなくなっています。 なのでBLOGを書くのなんてにのつぎ、さんのつぎ。 そんな感じであっという間に1週間が経ちました。(はやすぎ) 最近の律くんは、良く言えばゆったりと、悪く言…