あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

律くんの前で喧嘩しちゃった話

先日じゅんくんと喧嘩をしました。

その理由は律くんの初めての散髪について。

f:id:aminbo32:20210207081505j:image

髪の長さで意見が合わず衝突。

わたしはじゅんくんのセンスのない切り方に激怒and号泣してたんだけど、そんな私たちの間には旦那母がいて、中間の立場ではなくじゅんくんの味方をする義母。

完成したnew律くんは、異様に短いハゲた箇所が2箇所もあって素人が切った感まるだしで可哀想すぎて泣き喚きました。

そう、そんな感じでじゅんくんなんかもうしらん!あみちゃんなんかもう知らん!と喧嘩になったわけです。

f:id:aminbo32:20210207082142j:image

わたしが切り直しをしてかわいい風になったけど所々が気に入らなくて泣きながら美容院に駆け込みました。

そこでも事件。

マッシュ風にしてほしかったのに伝え不足で、

f:id:aminbo32:20210207082358j:image

こんなりました。

この髪型は100歩譲ってかわいいんだけど、ハゲてない?と思って、美容師さんによく子どもさんの髪切るんですか?って聞いたら「僕、ここきて4日めなんです。」って。

ここでも涙が出そうになりました。(危なかった)

数日経った今、笑い話にできてるからオールオッケー………

じゅんくんとは離婚危機だったのだけれど、じゅんくんが「あみちゃんごめんね」って可愛く何度も言い寄ってきたことによって解消しました。

この危機はおそらくまたあるでしょう。

今度こそ!と思うことが何度続くのか、それが現実になるものなのか、気になるところです。

今回初めて義母との仲が危うくなるという危機を体験しました。(まだ危機の最中)

ここを乗り越えたらわたしは少し成長できることでしょう。(期待)(不安)

律くんは髪を切っていきなり少年に生まれ変わり、なんだか言動まで少年になりました。

お手伝いがしたくてたまらなくて、自分のことが自分でしたくてたまらない律くんが、たまらなくかわいいです。

今回の騒動で実母にもぎゃーすか言うてしまったような気がするので、喧嘩というのは飛び火するなあ、と恐ろしい気持ちでいっぱいです。

とは言っても今回の喧嘩は、今までの鬱憤が涙となって、言葉となって外に出て行ったのでなんだか少し身軽になったなあと少しだけポジティブに捉えられているママちゃんでした。

ご関係者様ごめんなさいね、そして大変ありがとうございました。