あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の塊、りつくん。

4ヶ月を迎えたりつくん、産婦人科の3ヶ月健診に行かなかったから成長曲線の中にいるのかはみ出しちゃってるのかわかりません。 が、周りの大人たちに「肥えてるねー」と言われることが多いです。 周りの子を見ても、うちの子が飛び抜けてでかい! 完母なの…

ナンバーワンもオンリーワンもいいよね

うちの旦那はナンバーワンもオンリーワンもだいすき。 りつくんが生まれる日もスーパーサイヤ人の日、3月18日だったらいいかなーとか言うてたよ。 このポーズのりつくんを見たときには「やっぱうちの子はすごいわ、日本一だ日本一だ!」と喜んでいました…

口がたいへん贅沢になってきているここ数年。🙃

グルメな旦那、まるよしじゅん。 彼はグルメ帳を手作りして星5評価してるほどの舌が肥えてる系男子です。 とんかつ料理でおすすめのお店、恵庭屋。 とにかくとんかつがおいしいー! お弁当注文すると店内で食べる値段の半分くらいお得。 だけど、店内で食べ…

お土産は定番、通りもん

そして福岡旅行、2日目。 どんよりした天気、今にも降りそうな雲行き。 そんな中、20分くらい歩いて水炊きのお店へ。 最近、口コミの嘘ホントがよくわかるようになってきて、ここは大正解。 観光客向けのお店より、地元民に愛されるお店に行きたい。(後々…

誕生日プレゼント、福岡旅行。🦘

開店前から並んでた、一幸舎。 ほんとは博多元気一杯!ってお店に行きたかったんだけど、歩くのたいぎー暑いースーツケースだるーってなってたからここに。 ここに来る前に小倉で有名なシロヤってパン屋さんに行ったから、お腹満たされてたんだけど、せっか…