あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちよ

子ども時代をしっかりと たのしんでください。 おとなになってから 老人になってから あなたを支えてくれるのは 子ども時代の「あなた」です。 #石井桃子 #子どもたちよ

おばあさんになってもおばさん。

このころが一番可愛かった、と呟いて今はもう可愛くないんでしょーって言わせちゃうおばさん、あみちゃんです。 とにかくかわいくて毎日通いつめていた姉の家。 今はもう引っ越しちゃったから、「懐かしい場所」に変わっちゃった下中野の街。 あぁー懐かしい…

オレ様バイキンマン、はっひふっへほー

あれはそう、半月くらい前の出来事。 なにが原因か忘れちゃうくらいどうでもいいしょうもない小言からはじまった喧嘩。 あみちゃん、ちゃんと謝罪の置き手紙をしました。 それに対して優しい言葉とかわいい絵を書き残してくれた旦那。 律くん挟んでママとパ…

MANIWAとWANIMA

タイトルは全然関係ないけど、MANIWAとWANIMA、似てるね、とふと。 最近の律くんはベビーカー乗れるようになりました。 対面のベビーカー好き〜〜〜 もう、抱っこじゃ重すぎてしんどいから、ベビーカー、大活躍です。 おうちでもお散歩で使えるベビーカー、…

いぬくまなのか、くまいぬなのか。

もう、こんな季節になりました。 年賀状大作戦。(2年前) じゅんくんがエアコンの温風が嫌いだからエアコンなしで、こたつの布団なんて毛布で代用して震えながら書いた年賀状。 年賀状なんて書かんでええよ〜ってめんどくさがりながら色を塗ってくれたじゅん…

もう6か月だよ、はやいねー

じゅんままが上海旅行(3泊4日)から帰ってくるまでにできるようになったずり這い。 触りたいものに手を伸ばしたり取りに行ったり、もう自由自在になりました。 そしてすでにおすわりもできちゃいます。 寝転んで泣いてるなーと思ったらおすわりしてこっち見…

離乳食勉強会。

りつくんアトピー傾向にあるから離乳食はじめるの遅くていいんじゃない?とあみちゃんママに言われ、5か月半ばで行った離乳食勉強会。 10分がゆの作り方さえ分からなかったあみちゃんは大変勉強になりました。 さらさらだった作りたておかゆも時間が経て…

私達スタッフは洗車が大好きです

ウチの目の前のガソリン屋さん、あんまりお客さん入るイメージなかったんだけど、最近よく車入ってるなーと思ったら、 ででん っっっ こういうことだったのか。 目を引きつける黄色、そしてなんだか微笑ましい文言。 入っちゃおうかなって気持ちになっちゃう…