あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生いろいろを聞いて泣けるようになったので、大人の仲間入り認定。

最近の工作は 牛乳パックこま、(笑) 最近の丸吉家は夫婦のすれ違いというか、お互いの怠惰さ傲慢さによって離婚危機に突入しましたが、いろんな人々の仲介によって究極の選択をすることなくふらふらな状態ではありますが、なんとか立っています。 相談に乗っ…

律、DWE初めてのイベント参加

DWEをはじめてかれこれ1年半、、、 毎日聞き流してはいるけれどママの身になってないDWE、、、 ママが本気にならないと律の身にもならないだろうなあと思ってついにイベントに出かけてきました。 ルナせんせいがとにかくcuteで、ママは目が釘付けでした。 …

最近のまめとっこ

森の草花を採集して乾燥させて、 お茶をいただきました。 よもぎ、ビワの葉、笹、等々飲んだ中で、ヒメジョオンが圧勝でした。 ---------✩---------✩---------✩---------✩ そして前回は、初めて草花のたたき染めをしました。 葉っぱの形に色がつく面白さと、…

心の調子、取り戻し中

最近メンタルがすこぶる悪いので、自分の原点に帰って気持ちを整理しようと思って実家に帰ってきています。(本当の本当はそんな理由じゃないんだけど、、) 、、、それで掃除をはじめたんだけど、懐かしい思い出の品々が出てくること出てくること、、、 いろ…

絵本たんけん隊

あーたのしい!この時間が何よりの至福〜っ!っと噛み締めています それだけ言いたくて、叫びたくて、投稿しました。 それだけです。 ただただそれだけ。 読みたい本がページをめくるごとに追加されるので、読みたい本リストがぱんぱんで悲鳴をあげています。…