あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

最近のまめとっこ

f:id:aminbo32:20210709063129j:image

森の草花を採集して乾燥させて、

f:id:aminbo32:20210709063136j:image

お茶をいただきました。

f:id:aminbo32:20210709063133j:image

よもぎ、ビワの葉、笹、等々飲んだ中で、ヒメジョオンが圧勝でした。

---------✩---------✩---------✩---------✩

f:id:aminbo32:20210709073335j:image

そして前回は、初めて草花のたたき染めをしました。

葉っぱの形に色がつく面白さと、色がつきやすい葉っぱとつきにくい葉っぱの見極めの難しさを感じました。

初めてのことに挑戦できるのが嬉しい!楽しい!

f:id:aminbo32:20210709073332j:image

七夕は雨だったけど、みんなのお願い事が叶います様に。

律の肌荒れは徐々におさまりつつあります。

(岡山帰省で暴れ始めていますが、、)