あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生楽しいだけじゃ生きられない

へばりそうでくたばりそうで、相当参っちゃってる最近のわたしですが、じゅんくんと本と漫画に救われてまだ生きています。 律の肌荒れが荒れるに荒れていて、治る治る!と心を奮い立たせて毎日を過ごしていたのですが、ついにガラスのハートが割れました。 …

なんでもない日の投稿

久しぶりに物語を読んで、たくさんのものがぎっしり詰まっていて、なんだか面白いだけじゃなかったなーとポツリ言いたくなる本日、大雨です。(梅雨入り) 雨だからお散歩はできないんだけど、雨の日くらいしか行けないショッピングモールに行けるのが楽しみ、…

自分にとってのコレ!を探したい

これがほしい!これをしたい!シリーズ ◎キッチン 家建てるときは絶対このキッチンにしてもらお!と思ってずーっとアルバムのお気に入りのトップに君臨している栗原はるみさんプロデュースキッチン。 しかしおうちは中古の物件を購入したので、早々と夢が叶…

夏間近、食中毒に御用心

昨日はノロウイルスもどきに感染して、1日中寝込みました。 発端は一昨日の夜に冷蔵庫に入れてなかったおにぎりを食べたこと。 おにぎりが納豆の味するわ〜と思ったんだけど、じゅんくんと喧嘩中でイライラムカムカしながらそんなこと関係なしにそこら中に…

エッセンシャル思考

金持ち父さん貧乏父さん語録を投稿したついでにエッセンシャル思考語録も。 ◎より少なく、しかしより良く ◎6年間で木を切れと言われたら、最初の1時間は斧を研ぐのに使うだろう ◎シンプルな人生は幸福である 研ぎ澄まされたい、無駄を省きたい、と思いなが…

金持ち父さん、貧乏父さん

ずーっと読みたかったけど、後回し後回しにして読まなかったロバキヨのお金の話。 タイミングが合わさってちょうど読めました。 読むべき本。ただ、タイミングは大事。 わたしは本を読むときにこの表現いいな、とかこの言葉覚えておきたいな、とかいったとこ…