あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きシリーズno.3

この前の作り置き。 ただ焼いたり茹でたり混ぜたりしただけ。 昨日はじゅんままが野菜シリーズ作り置きを大量に作ってもってきてくれました。(写真撮ればよかったナ。) じゅんままは定期的に料理を届けてくれます、ありがたやありがたや。 じゅんままはレパ…

作り置きシリーズno.2

やってきました、だいすきな料理時間。 よっ! まってましたー! 律くんは最近1度寝たら起きません。(ありがたやー)(わたしが横でYouTube見てたら起きるけど)(光かな、音漏れかな) この凝縮された、料理作る1時間半がどの時間より濃くて、頭に血が昇ってい…

作り置きシリーズno.1

常に作り置きで満たされてる冷蔵庫も底をつきまして、夜な夜な作り置きを作ること1時間半。 お弁当と朝昼晩食となると、あっという間になくなっちゃう。 明日も頑張るゾー! 真夜中なのに編集までしちゃって、手がこみこみ。 寝てるじゅんくんにすごい?っ…

りつくんりつくん

写真の整理が追いついていません。 携帯がおじゃんになったときのためにMacBookにデータ写したいんだけど、整理ができてから、と思ってもうかれこれ半年以上が経過しました。 それでも思わず連写しちゃう親心。 かわいくてかわいくて仕方がないのです。 しか…

FUCTFULNESS

ピースボートに乗ってからこういう情報に目がない。 ピースボートには水先案内人プロジェクトっていうのがあって、ジャーナリストから国連職員、パフォーマー、音楽家、女優まで、様々な職種の人たちが乗船してきて色んなたくさんの話が聞き放題。✊✊ 今まで…

最近のあれこれ

キャメロンディアスのスタイルがすんばらしくて、わたしやっと人生で初めて本気のdietを始めることができました。 とりあえず毎日1時間は散歩しようと思って歩いてるんだけど、コロナだから散歩してるみんな、よそよそと歩くんだよね。 寂しいっていうか、…

律くん久しぶりッッ!

律くん、肌荒れがやーっと落ち着いてきてママちゃんひと安心。 今までしんどかったなーって振り返るし、我ながらがんばったな、って思う。 シルクのシーツと掛け布団、お風呂の塩素除去がいちばん効果あったんじゃないかなあ。 最近じゅんくんがりんごを毎日…