あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おら、しんのすけだゾ

じゅんくんがエセ海外出張のため、あみちゃん律くんが寝てる間の暇つぶしで漫画を読んでくつろいでいます。 じゅんくん邸(じゅんまま宅)には漫画がネカフェのようにずらっと並んでいます。 そこから選んできたのがクレヨンしんちゃん。 アニメを見たことはあ…

どうでもいいですよ

ごんちゃのために博多に行ったあの日。 ついに広島にも貢茶、やってきました。 やったやったやったー! と思いながらじゅんままがタピオカゆでて小分け冷凍保存してくれてるから、わざわざ買うのがもったいないなーと思うようになった節約派、あみちゃんです…

這えば立て。立てば歩め。

最近のぼくちゃんはもうなんでもできます。 寝返りを4か月でしてからそこからの成長が早い早い。 あっという間におすわり、ずり這い、はいはい、つかまり立ち。 歩けるのももう目前です。 毎日何十回も律くんかわいいねー、律くんだいすきよーと声をかけちゃ…

イタリア超、魅力的。👌

ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ヴェネチア、ナポリ、行きたい都市がたくさんあるイタリア。 その中でも今回行ったのがナポリ。 ポンペイ遺跡に行ってきました。 都市ポンペイは紀元前1000年ごろには既に存在していたとか。 日本の歴史で縄文時代に当たると…