あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

りんりんりん、りんりんりん

あれよあれよというまに年末になっていて、あれ?掃除できてないとこ多くない?と時の過ぎる速さに必死に追いつこうとしているわたしです。 今年が終わる前にやりたいことが10個以上あるんだけど、あと4日しかないから、とりあえず年賀状かこう!(とりあ…

今まで気にもしていなかった植物が不思議で面白い。

これは何という葉っぱですか。 葉っぱの裏が白くなっていて、 葉っぱをちぎるとなんとも言えない、自然界のものとは思えない、人工感。 そしてこの実はなんですか。 同じような実の中から生まれるこの実。 律くんといたらすごい!とかこれなに?とか、自然物…

最近のまるよしke

大掃除の年末を迎えたくないわたしは、ここ最近1日1箇所、普段やらない掃除をしようと決めて、小掃除をしています。 そんな傍律くんは、ここ2ヶ月加速して肌が乾燥で荒れること荒れること。(T.T) 巷で有名なアトピー専門医(全国に3人)はステロイドも保湿…

公園巡りpart.2

大竹市にある晴海臨海公園。 スケールがとにかくでかい公園で、いろんな遊具があって飽きない! テンションあげあげになるよ、大人でも超絶楽しい! タカオ株式会社が制作してるんだけど、コンセプトも素敵だし、他にはない、珍しいという点でも高得点! そ…

公園巡りpart.1(part.3まである予定だよ)

律くんの肌の調子が悪くなる一方で、なんとかせんと!と思って始めたのが公園巡り。 しっかり運動して治そう作戦です。 公園巡りは、なかなか楽しい。 律くんはまだ危なかしいから、わたしが後ろからついていくんだけど、滑り台の種類の多いこと多いこと、楽…

プラマイ(±)プラスで徐々に成長

最近久しぶりに気持ちが下降傾向にあって、ブログ書きどころではありませんでした。 今日は1週間ぶりの更新。 広島に来てから、友達と遊ぶ以外ほとんど毎日が、その日限りの人間関係の中で過ごしてきたわたし。 そんなわたしがここ数ヶ月、森の幼稚園まめと…