あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

律くんの牧場タイム

久保アグリファームっていう牧場が広島市唯一の牧場。(たぶん)(笑) 車で30分くらいのところにあって、まあまあ遠いんだけど自然を求めるときに行くいい場所です。 牛さん、ヤギさんと触れ合いができて餌あげたり触ったりできます。(あんまり触ってあげない…

2年ぶりの!ABC!クッキング!

毎日律くんと遊んで遊んで遊び疲れたわたしは限界を超えると夕方以降、吐き気を催すことに気が付きました。(これで3.4回目くらい) 昨日は久しぶりにABCクッキングの日でした。(律くんは託児所、罪悪感マックスでした。) 朝9時、2号線も宮島街道も通勤ラッ…

今日の散歩コースは本通りでした。

ひとり旅がいちばん自分と向き合う時間だと思ってたけど、じゅんくんと結婚してあたたかい環境下で自分と向き合ってくれる人がいて初めて自分と向き合えるのだと思いました。 ひとりで過ごす時間も大切ですが、無条件に受け入れてくれるそんな存在と過ごす時…

実はパンよりお米派。

今日久しぶりに朝ごはんをパン屋さんで過ごして、あ〜、パン屋巡りしたい!と思いが湧き上がってきました。 ということで、明日から朝はパン!パンパパン!になります。 今日の律くんは、 猫のようにこんなとこに登って歩いてみたり、 ちょっとした坂を後ろ…

律くんは買い物おばさん

子どもとお買い物に行った時の理想は、 この通りですが 彼はカゴを持って商品を入れながら歩きたがります。 なかなか面白いですが、ママちゃんは後ろから付いて行って商品を戻したり律くんの姿を見失わないようにすることに必死です。 律くんは、"ママちゃん…

名言、格言、ぐっとくる言葉

ジェームズ・A・ブリューワーの言葉に "いい子をもつ幸運な親には、いい親をもつ幸運な子どもがいる" というのがあります。 なんていい言葉なんだ! と素早くメモしました。 それだけです。🎖

断捨離男と断捨離女

最近ホント自由で、食べることも自由になっちゃって、暇さえあればケーキ買いに行こうかなんて思っちゃってる始末。 おそらくこれはストレス。 じゅんくんに会う時間が少なすぎるというストレス。 ストレスを感じると片付けを始める習性があるみたいなんだけ…

え、夏の暑さもう終わりですか?という戸惑い

最近の律くん、自我が芽生えてきました。 やりたいこと、触りたいもの、行きたい方向にママちゃんの手を引っ張って一生懸命に、そして目を輝かせながら歩きます。 が、 ママちゃんがそれに応じなければここゾ!とばかりに泣きます。 ママちゃんはくたびれま…

子育て期にあったらいいナ、の情報まとめ

変化が激しい乳児、幼児だからこそ、初めての育児にはこういう情報がかかせません。 今は、靴のサイズリストが欲しい。 どのくらいのスピード感で足は成長していくんでしょうか。

マイ インターン

昔むかしスクショしたヤツ。 こんな家に住みたい。 だいすき、この映画。 何回見てもいいと思う。

律くんと過ごすとある1日

今日の律くんは、台風を感じていたのか、ママ抱っこ!の日でした。 1日をお家のなかで過ごすと、何もできないもどかしさに1日を無駄にしちゃうような、もったいない感じがするので、生産的な活動を求めて子育てセンターに午前、午後2回も行ってきました。…

池田動物園に行ってきました

最近の律くんはというと、相変わらず活発です。 前にもまして活発です。 傾斜が激しい坂道もここぞ!とばかりup down を繰り返します。 ママちゃんは気が気ではありません、が、転げるごとに要領を得ているので、go go ! let's go ! の精神です。 最近は川で…