あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

律くんと過ごすとある1日

今日の律くんは、台風を感じていたのか、ママ抱っこ!の日でした。

1日をお家のなかで過ごすと、何もできないもどかしさに1日を無駄にしちゃうような、もったいない感じがするので、生産的な活動を求めて子育てセンターに午前、午後2回も行ってきました。

選択肢はもっと多いはずなのになぜ子育てセンターに、2回も、、、と言われますと

f:id:aminbo32:20200907205835j:image

昨日の夕方、水たまりで遊んで靴がびしゃびしゃになったことにより、屋外を歩くということができなかったためです、、、

律くんはいつもとんでもないことをしでかすので、ちょっと人目が気になるわたしですが、昨日は通りゆく人たちの温かい目くばせのおかげで自由に、楽しく遊ぶことができました。

(昨日は、って言ってるけど、限定せずどの日も律くんは温かい目で見てもらえる)

(仕事してないから社会と関わっていないように思ってたけど、律くんを通して社会と関わってる感じが嬉しい)

(明日は森の散歩に参加するので、靴を早く乾かしたい)

f:id:aminbo32:20200907211640j:image

最近の律くんはご飯中こんな感じです。

律くんの足が可愛くてよくかじらせてもらってるんだけど、せんべい食べてる律くんにちょうだい、って言ったらせんべいじゃなくて足を差し出してくるようになりました。

そんな律くん、でかいでかいでーっかい存在の律くん、あなたがイチバン!という気持ちがパワーを増して日に日に強くなっています。

ママがにっこりすると律くんもにっこりします。

ママが泣いてると静かに近くに寄ってきてくれます。

律くんのご飯が進まないとき、ママが横でご飯を食べ始めると律くんも食べ始めます。

お散歩してるときママが律くんの後ろについてきてなくても平気なフリをしてるのに、ママがどこに行くかちゃんと観察しています。

ママが掃除機をしてると、律くんもそばでモップをしてくれます。

いつもママと一緒の律くん、こんな幸せな時間もあと数年、大切に大切にしっかり味わって無駄な時間がないようにしたいものです。

f:id:aminbo32:20200907213804p:image

こんなアプリがあります、人生時計。

(日本人の平均寿命を元に作られてるから自分の寿命がわかるとか、正確、ってわけじゃない)

大雑把に自分の人生についてほんの数秒向き合える時間があればいいな、と思います。

おしまい