あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そのうち映画といえば、ドラえもん!になる

寝る間も惜しんで1ヶ月、映画をこれでもか!というほど見ました。 もうしばらく映画をみる必要はありません、と言いたいところですがまだまだ見たい映画が山ほどあります。 なので、時が来たらNetflixを契約しようと思います。(3か月はお休みします。) 1…

掃除機に癒される日がくるなんて

ここ最近色んなモノのガタが来てて、アパートの下駄箱の扉が外れたり、お風呂のホースが破れたり、引っ越す時期かな、と思わずにはいられません。 そして炊飯器を買ってまもないのに、こんどは掃除機が壊れました。 掃除機買お!って普段掃除しないじゅんく…

IT IS UP TO ALL OF US

お盆から数日、岡山に帰省してこれでもか!というくらいの太陽を浴びました。 そしてここでも写真をこれでもか!というくらい撮ったのでアルバムがパンパンで、頭の中も煮えたぎってて、広島に帰ってもしばらく余韻が覚めませんでした。 昨日の徹夜もどきの…

お気に入り整理してたらでてきた画像

もうとっくにすぎたけど、七夕の短冊の色にはそれぞれ意味があるらしい。 色は5色。 木(青):人間力を高める、徳を積む 火(赤):祖先や親に感謝する気持ち 土(黄):人を信じ大切に思う気持ち 金(白):義務や決まりを守る気持ち 水(黒):学業の向上を願う気持ち …

暑いけど8月の割に涼しいな〜と思ってるのはわたしだけでしょうか。

最近律くんの睡眠回数が2回から1回になりつつあったんだけど、さらに朝寝から昼寝に移行しつつあります。 そしてその睡眠時間も2時間から3時間、3時間から4時間へとどんどん伸びています。 夏だからでしょうか、よく遊ぶようになったからでしょうか、どち…

チョコレートドーナツ

U-NEXT契約しました。 とりあえずみたい映画を無料期間中(1か月)に全部見て、それでもまだ見たい!夜寝る時間を割いてでも見たい!となれば継続契約しようと思っています。 なんたって月1900円。 かけ放題1000円をケチって5分間通話を数回繰り返すという面…

母になるということは幸せをより多く感じるということ

今日子育てセンターに行ったら、1年ぶりぐらい久しぶりに会う先生がいて、感動の再開をしました。 りっくんりっくん言うてくれて、成長をかなり喜んでくれました。 アトピー律くんを覚えてくれてる人がいて、お母さんも律くんもよく頑張ったなあって褒めて…