あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

母になるということは幸せをより多く感じるということ

今日子育てセンターに行ったら、1年ぶりぐらい久しぶりに会う先生がいて、感動の再開をしました。

りっくんりっくん言うてくれて、成長をかなり喜んでくれました。

アトピー律くんを覚えてくれてる人がいて、お母さんも律くんもよく頑張ったなあって褒めてくれる人がいるっていうのは、本当に、嬉しい、言葉にできない嬉しさです、最高の時間でした。

f:id:aminbo32:20200802224631j:image

律くんは最近スプーンの練習をしています。

ままごと道具のスプーンとかおたまで食べ物をすくって別の容器に入れるということに夢中です。

反対の手でバランスをとってるところも、相当かわいいです。

家でもご飯をスプーンですくって食べようとします。

そして少しずつできるようになっています。

カップに水をすくって別の容器に入れたりペットボトルに棒を入れたりスーパーボールを入れたりっていうのも楽しんでいます。

段差の上り下りもスプーンの使い方も他にも色々、毎日色んなことが少しずつできるようになっていて、間近でそれを見ることができて最高に幸せなヤツです。

段々人間らしくなる律くんをそばで見守れること、これぞ母の特権だな、と思います。

f:id:aminbo32:20200802155552j:image

カード絵合わせもはじめました。

f:id:aminbo32:20200802223828j:image

かばこあらって組み合わせがとっても気に入っています。

うさぎぱんだを略してうさぎんだ、とかひとりで考えて笑っています

毎日平和です、毎日幸せです

この幸せがこれからも形を変えて一生続きますように、と祈るばかりです

おしまい