あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

律くんが本だいすき男に育ちますように

最近律くんのお昼寝タイムと夜寝タイムに本を読むというのが楽しくて楽しくて。 小さい頃から読みたかったけど1ページが重たくて開けなかった本、モモ。 20代後半になってやっと読書というものが楽しい!と感じられるようになって、最近では絵本や児童文学…

神様、kamisama

最近は生活リズムが大幅に変化していて、律くんが寝るのは21時を超えることが多いです。(パパの帰りを待つようになって、帰ってきたパパと遊んでるのを見てたらいつのまにかあっという間に20時を過ぎる。)(本当はご飯作ったりお弁当作ったりせっせと動い…

まめとっこ後期1回目

今日は1ヶ月ぶりのまめとっこの活動でした。 久しぶりにあう子どもたちはそれぞれにとても成長していて、子どもの成長って本当に早いなあ、と驚かされました。 寒いようで暑いような1日だったんだけど(ヒートテックに包まれてたから)、心もとっても暑かっ…

コロナ禍で沸き出る、海外欲。

◯か後、◯◯(海外)行こうね!なんて容易に言えなくなってはや1年。(律くん3か月の頃パスポート取ったのに、行かずまま失効しちゃいそうだよね) なんなら県外ですら容易に行けない。 それもまあゆっくりできていいか、と思わないでもないけれど、なかなか気を…

BRIOと律輝の相性がはんぱない

最近は、本当に恐ろしいくらい怠惰な毎日を過ごしています。 なぜならば律くんがBRIOで遊ぼう遊ぼう、とひたすら私をBRIOの前に居座らせ続けるからです。 毎日何時間もBRIOで遊ぶ彼とそれを見ている母。 毎日色んな道ができます。 写真撮ればよかったー、と…

2021年しょっぱなの過ごし方

じゅんくんの仕事がはじまって、律くんと2人ですごす時間が早2日も経ちました。 とくに何をしたと言えないような日々を過ごしています。 この2日間、雪が吹雪いてそれはそれは寒い。 今日なんてマイナスの気温。 律くんとお散歩なんてせいぜい5分。(もっ…

2020年ありがとうさようならーっッ。

あけましておめでとうございます。 年末年始はコロナの自粛で岡山にも帰省せず、旅行にも出かけず、家族3人でのんびり過ごしました。 今まで年末年始は岡山の実家(田舎)にほぼいたから、まちの様子なんて知らなかったし、知ろうともしなかったのですが、今…