あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

コロナ禍で沸き出る、海外欲。

◯か後、◯◯(海外)行こうね!なんて容易に言えなくなってはや1年。(律くん3か月の頃パスポート取ったのに、行かずまま失効しちゃいそうだよね)

なんなら県外ですら容易に行けない。

それもまあゆっくりできていいか、と思わないでもないけれど、なかなか気を使う世の中。

ついにヘルペスができました。(関係ないか)

今年こそは3.5年前の地球1周🌏の記録を書こうと思っています。

3年前、手軽にいろんな国に行ってみたい!と思ってただただ"乗る"ということを目的にしてポス貼りに明け暮れていた日々。

寄港地の下調べなんて1回もしなかったから上陸する前に船の中で地球の歩き方をざっと見ただけ。

今思えばもったいないことしたなあ、と思います。(笑)

そんな適当に歩いた寄港地、スペイン🇪🇸バルセロナ!最高の街でした。

f:id:aminbo32:20210117171704j:image

バルセロナと言えば!ガウディ!

f:id:aminbo32:20210117171707j:image

グエル公園に行ってみた途端、ガウディのファンになりました。

からの、

f:id:aminbo32:20210117171712j:image

サグラダファミリア

f:id:aminbo32:20210117171700j:image

単焦点だから全体が撮れんかったけど、これは、サグラダファミリア

かなり緻密な細工がなされています。

カラスも燕も雀も飛びながら見るに飽きんと思う。

望遠鏡が欲しいレベルで面白いよ。

中に入った友達たちは最高だったー!と涙を流していました。

次行ったときはグエル公園の中もサグラダファミリアの中もカサミラもグエル邸も行きたい。

ガウディについてもっともっと知りたいなあ、と思いました。

f:id:aminbo32:20210117171717j:image

グエル公園からのサグラダファミリア。(わかるかな?)

バルセロナは本当に、最高の街です。

また行きたい国ランキングベスト3に入るよ。

次は食を中心に美味しいお店をしっかり下調べして、三つ星レストランなんてとこにも行きたいなあと思います。

5年後にはどうにかこうにか楽しい世の中で自由に生活できてたらいいなあ、海外行けてたらいいなあと思います。

おしまい