あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

ハーフバースデイ記念、ということでキューピーハーフマヨネーズ。 リツピーになりました。 あっというまの6か月。 律くんは、北海道旅行から肌が荒れてきてまだまだ一向に治る気配を見せません、 じゅんくんとステロイドだけは塗るのやめようねって話し合…

鏡に夢中の律くんと鏡の中の律くん

6か月を間近に控えた律くんは鏡に夢中です。 夢チューです ぐらついてたおすわりもかなりしっかりしてきました。👌

5か月になりました、編。

寝返りができるようになってころころころころ転がるようになった律くん。 ちょっとだけだっこ離れしました。👌 ここからは律くん特集をお楽しみください。 ちょっと表情が違うだけで消せない写真たち。 親バカ進行中ですネ。

律くん、寝返る、の巻。

北海道から帰ってきた律くんは4か月を過ぎて、行く前より大変成長しました。 おばばちゃんと寝返り練習をして みるみるうちに身体の使い方が上手になり ついに寝返りました。 はじめての寝返りの瞬間がカメラに収まって大変良かったです。👌

北海道記。NO.7

北海道のうまいもんシリーズ。 まずはしじみラーメンで有名なはるき茶屋。 ラーメンといえばとんこつ派だったけど、これはめちゃめちゃおいしかった。塩ラーメン! 最後の一滴までうまいうまいて飲み干せちゃうよ。 しじみエキス、最高です! しじみもたくさ…

北海道記。NO.6

4か月ほど前の、4かげつの律くん。 離れるとすーぐ泣いてたずーっと抱っこだった律くん。 ちっちゃーい、かるそーう。 いまでは10キロ超えてきています、、 ままちゃん毎日温泉に入ってたんだけど、律くんいたら洗えないし泣き喚くしぱぱ抱っこでもぎゃ…

もう焼肉には当分行かなくて良い。🐭

沖縄の帰りに福岡の龍園(RYUEN)に。 この予定があったから沖縄に後ろ髪を引かれることもなかったちゅう 高級焼肉屋さんの1万円のコース、あみちゃんドキドキワクワクでした。 まずは韓国風茶碗蒸しクランチムと前菜2種盛り(チャプチェとお豆腐。) 初めから…

しんちゃん特集第二弾、ででん

律くんがしんちゃん化しませんように。

出過ぎた杭は打たれない

世界一周する前から受けよう受けようと思って勉強していた世界遺産検定。 申し込んだけど無断欠席を繰り返し、、 来年ようやくその無念を晴らそうと思い今から勉強に励んでいます。 なんといってもおもしろい、日本の歴史、そして世界の異文化。 歴史とか、…