あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

北海道記。NO.7

北海道のうまいもんシリーズ。

まずはしじみラーメンで有名なはるき茶屋。

f:id:aminbo32:20191226210327j:image

ラーメンといえばとんこつ派だったけど、これはめちゃめちゃおいしかった。塩ラーメン!

最後の一滴までうまいうまいて飲み干せちゃうよ。

しじみエキス、最高です!👌

しじみもたくさん入ってる。

稚内に行ったらここ!おすすめ。🐭

f:id:aminbo32:20191226210322j:image

宗谷岬の近くにあるラーメン屋さん、間宮堂。

ここは観光客にも有名スポットで結構人が多い〜〜

f:id:aminbo32:20191226210311j:image

ラーメンはおいしいけど、はるき茶屋の方が好きだな〜、そこまでのインパクトが、ない。

サイドメニューは美味でした〜。

f:id:aminbo32:20191226210314j:image

カレーにホタテが入ってるの、最高。

そして初めて食べた、生ホタテ。

大きくて綺麗でおいしいけど、2個食べたら飽きがくるかんじ。😇😇😇

f:id:aminbo32:20191226210304j:image

あとはトリトン

札幌の寿司チェーン店。

f:id:aminbo32:20191226210336j:image

ここはもう絶対!はずせない!

ネタがでかい!そして、リーズナブルなのに高級感!

始終興奮しっぱなしでした。👌👌

めちゃめちゃおいしい、すぐにでもいきたい。

なので、札幌行ったら必ずやトリトンに行きましょう。

地元の人にも観光客にも大人気、なので予約必須。

f:id:aminbo32:20191226210307j:image

北海道と沖縄は日本だけど異国な感じかするから、だいすきです。

北海道グルメ、かなり満喫した旅でした。👌