あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

北海道記。NO.6

4か月ほど前の、4かげつの律くん。

離れるとすーぐ泣いてたずーっと抱っこだった律くん。

f:id:aminbo32:20191224000739j:image

ちっちゃーい、かるそーう。😇😇

いまでは10キロ超えてきています、、

f:id:aminbo32:20191224000742j:image

ままちゃん毎日温泉に入ってたんだけど、律くんいたら洗えないし泣き喚くしぱぱ抱っこでもぎゃん泣きだし、、って困り果てた挙句寝かせたらいいんだ、ということに気付いてままちゃんがお風呂の時は蝶々律くんになっていました。(ほとんどすぐ起きてギャン泣き)

f:id:aminbo32:20191224000745j:image

チャイルドシートに入れたら泣くから常にじゅんくん運転でままちゃん抱っこだった律くん、ついにチャイルドシートデビュー。

久しぶりのチャイルドシートに何が起こってるかわかんなくて、嬉しそうな律くん。(このあとすーぐにギャン泣きがはじまりました。)

f:id:aminbo32:20191224003030j:image


f:id:aminbo32:20191224003026j:image

物が持てるようになってきたのもこの頃。

指を吸い始めたのもこの頃。

寝返りができかけたのもこの頃。

f:id:aminbo32:20191224003023j:image

日本最北端、宗谷岬に行きましたよー。👌

f:id:aminbo32:20191224003453j:image

ほんとちょっと前は稚内からウラジオストクへの船が出てたみたいなんだけど、政治上の都合かなんかで、なくなったらしい。😇

特に行く予定もなかったんだけど、それを聞いたらえー!行きたかったのにー!と思ってしまう天邪鬼さ。

利尻島礼文島は花に興味のないわたしたちが行っても面白くないんじゃないか、ということでいきませんでした。

うにフェスティバルがあって楽しそうだったんだけどね。

いつか生うにと焼きうにの食べ比べがしたいし、何よりばふんうにが食べたい。

#島ではうに丼5000円らしい

f:id:aminbo32:20191224004648j:image

うにといえば、BUTTER FIELD。

f:id:aminbo32:20191224000736j:image

10センチくらいの棒状のものなんだけど、これだけで千九百八十円。激たか。

だけど、本当、激うま。

あつあつのご飯の上で溶けてくれるうにバター。

1センチのこれだけで贅沢朝ごはんができちゃいます。

一度食べてみても損じゃないと思いますよ。👌

おしまい。🐭🐭🐭