あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

70をもって100とする

(ニーチェの言葉) 世界一周からもうかれこれ3年が経過。 あのときからだいぶ内面変わったな、としみじみ思い返しています。 人との出会いというものがこんなにも自分を健全に、まるく、あたたかく、自尊感情を高めてくれるのだとほれぼれと、ピースボートに…

娯楽が律くんになりつつある

久しぶりに映画なんてみちゃって こりゃ、まあ、当たり! めちゃめちゃ面白かっ!た! そして、最近読んだ本、 ジャクリーンケネディという生き方。 ピンとした、ハリのある、筋の通った女性に憧れを抱きつつ、そんな女性を理想に生きて行こうかしら、と思っ…

子どものことで戦う日がこんなに早くに訪れるとは

この前シーラント治療のために行った歯医者さんのことなんだけど、歯医者さん側の手違いで歯の前面にシーラントされて、笑ったら見えるようになりました、、、 (裏面にするって説明があったのに) もう、怒りたいような泣きたいような、、 シーラントってポロ…

四六時中お勉強

いつのまにか爪の中が汚くなって いつのまにか爪の中がキレイになってる 子どもって不思議。 (冷凍ブルーベリー食べた日には1日中手が真っ青、口の周りもなんちゃって真っ青。) 最近の律くんは手を使わないで段差を降りるのを練習しています。 とにかく段差…

NEW炊飯器

使いはじめて半年以上の炊飯器。 ここ数ヶ月アレ?この炊飯器、お米がおいしく炊けないゾ、と気づきエディオンに。 そしたらびっくり。 炊飯器だと思ってたけど、こやつ、炊飯器じゃなかった。 こやつは、時短調理家電でした。 茹で卵が1分でできる素晴らし…

子育ては親育て〜律くんアトピーの巻〜

最近わたしの涙腺はとても弱いのです。 律くんの写真を振り返って見れば見るほど涙が止まりません。 月齢重ねていくごとに顔が変わるね〜なんて話していたあの頃が懐かしい、どの律くんも律くんでした。 生後数ヶ月の頃から笑ったり喋ったりする律くんが愛お…

hulu解約、u-next契約

中条あやみちゃんと見分けがつかなかったりもするんだけど、水原希子ちゃんに興味をもちつつある今日この頃。 huluみてて大好きになった作品、奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール とんでもなくかわいい水原希子ちゃん。 なにをしても、…

みがじゃんじゃん

写真整理してて、でてきた いちごのスタバ、スタバのいちご。 (やっと6月中旬の写真を整理している) ごろっとより、しゅわっとがおいしかったne。 (このとき、律くんはぐーすか寝てる) (1時間後に起きて珍しくぎゃん泣き) (多分律くん寝てる間にしめしめ美味…

2020年の誕生日はマジでいいゾ!

わたしの誕生日、誕生日前々日から、誕生日翌日まで、なんと4日間も、ありました!贅沢! 前々日は 誕プレをもらい、 前日は、 誕生日贅沢ランチで心身ともに輝きました。 サブで食べた牡蠣の美味しいこと、美味しいこと! 写真ではわからないけど、岩かき…

今日は世界でいちばん幸せものかも

今日はあみちゃん誕生日。❤️ なんだかステージアップしたような、気がします。 誕生日をなんとも感じない日が来るなんて、、(歳を重ねると、ね。) そんな心情とは裏腹に、たくさんの人からメッセージやLINEをいただいて、、感謝感激とはズバリ!このことでし…

律くんの歯事情。

今日は律くん、はじめての歯医者さん。 下歯の裏側が歯石?になってて、ずーっと気になってたんだけどこの年齢で行ってもいいのかなあってなかなか行動できず、、 やっとの思いで小児歯科探して電話したら、軽い感じで気になるなら来てくださーいって言われ…

今日は七夕。一生じゅんくんと律くんとしあわせに暮らせますように。

クーヨンの付録で手に入れた絵本世界地図。 大きすぎて、しかも廊下に貼っちゃったから、全体像を上手に写真に収められなくて、写真を切り貼りしました(どうしても見て欲しかった) わたし世界地図だいすき病で、こんなんあると気分があがる!あがる! 190…

昨日は消防士と共に猫を助けた日。

ここのパスワードをすっかり忘れちゃったのでそのうちアメブロに切り替えることになりそうだなあ、と思っています。 今日は大雨です。 そして今日はワクチンの日です。 予防接種に行きたいなあ、と思っていましたが、予約がとれませんでした。 明日は七夕だ…

タコの日、うどんの日

タコ食べようかな、それともうどん食べようかな、と迷ったあげく、たこ焼きとうどんを食べた1日でした。 なんだか、律くんの社交性の高さに感動する毎日。 妖精のように律くんがわたしをいろんな人のところに連れて行ってくれる。 ぜーんぶわかってるよ、大…