あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

律くんの歯事情。

今日は律くん、はじめての歯医者さん。

下歯の裏側が歯石?になってて、ずーっと気になってたんだけどこの年齢で行ってもいいのかなあってなかなか行動できず、、

やっとの思いで小児歯科探して電話したら、軽い感じで気になるなら来てくださーいって言われてホッと。

あいにくの雨で、えいしょえいしょと律くん片手に抱っこしながら傘を差して向かうこと3分。

片手に律くん、片手に荷物なら余裕なんだけど、荷物が傘になるとすっとこどっこい!

めちゃめちゃたいへん!

風と雨を片手の傘に受けながらえいしょえいしょうんしょうんしょ、、修行でした。

入ったらこんなメッセージ。

f:id:aminbo32:20200710163202j:image

ここの歯医者さんに来てよかった、と涙が出そうになりました。(あみちゃんはとっても涙もろい)

治療はというと、律くんは頭から足まで4人がかりで押さえつけられながら、、、

えんえん泣いててめちゃめちゃかわいそうだった、ごめんよごめんよ。

それで新しい発見!

乳歯生えてきたときから、ん?て思ってたんだけど、律くんの歯、癒合歯でした。

f:id:aminbo32:20200710163218j:image

癒合歯の裏側が汚れが溜まりやすくて、虫歯になりやすいみたいで、次はシーラントをつめてあげることになりました。

律くん次もがんばってne...