あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

NEW炊飯器

使いはじめて半年以上の炊飯器。

ここ数ヶ月アレ?この炊飯器、お米がおいしく炊けないゾ、と気づきエディオンに。

そしたらびっくり。

f:id:aminbo32:20200727095555j:image

炊飯器だと思ってたけど、こやつ、炊飯器じゃなかった。

こやつは、時短調理家電でした。

茹で卵が1分でできる素晴らしい時短家電。

これを炊飯器として使っていたわたしたち。

そりゃお米もおいしくないわな、と呆れました。

そしてやってきた炊飯器。

f:id:aminbo32:20200727100200j:image

とにかく大きい、なんたって一升炊き。

そしてあほ重い。

こんな炊飯器、みたことありません、レベル。

f:id:aminbo32:20200727100322j:image

2年前、炊飯器が10マン???と目玉が飛び出るかしら、という思いをしたあの日が懐かしい。

ここ数年で家電があほ高いのは周知の事実、とでも言わんとばかりにぼんぼんいい家電を手にしているわたしたち。

オーブンもなんちゃって10万キンペン。

専業主婦のワタシが毎日せっせかがんばってるはずです。

NEW炊飯器はというと、最高です。

ホシで評価をつけるならば✩✩✩です。

お米に臭いがない!なんて初めて感じました。

そして、一粒一粒のお米が生きてる!なんて表現を初めてしました。

うーん、素晴らしい!

大満足のお買い物でしたが、一升炊きじゃなくても良かったなあ、とひそかに思っているあみちゃんでした。