あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

四六時中お勉強

f:id:aminbo32:20200724214402j:image

いつのまにか爪の中が汚くなって

いつのまにか爪の中がキレイになってる

子どもって不思議。

(冷凍ブルーベリー食べた日には1日中手が真っ青、口の周りもなんちゃって真っ青。)

最近の律くんは手を使わないで段差を降りるのを練習しています。

とにかく段差に目がなくて階段が大好物になっています。(ちょっとした段差はクリア)

子どもってこうやってできるようになることが増えるんか、と感心すると同時に他人の家の敷地の階段に目を輝かせるから止めるのに必死。

ダメ!って言う子育てしたくないな〜って思ってたけど早々とダメ指摘発見。

そしてそして最近の律くん、スーパーでカート押したくて仕方がなくて泣き叫びます。

わたしが押してる下で律くんも押してくれるんだけど、

f:id:aminbo32:20200727102841j:image

昨日、足乗せカートデビューしました。

いいよ〜!これいい!

スーパーに行くのが楽しくなりつつあります〜。❤️

以上!今日は歯医者さんに行ってきますよ〜!