あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

子どものことで戦う日がこんなに早くに訪れるとは

この前シーラント治療のために行った歯医者さんのことなんだけど、歯医者さん側の手違いで歯の前面にシーラントされて、笑ったら見えるようになりました、、、

(裏面にするって説明があったのに)

f:id:aminbo32:20200728214748j:image

もう、怒りたいような泣きたいような、、

シーラントってポロって取れるものじゃないし、削って取ろうとしてもシーラント付近の歯が削られることになるし、、

どうしてくれるの、訴訟問題じゃない?と深く深く傷ついています

しかもシーラントしてるのが癒合歯だから、もしかしたら乳歯のまま生え変わらなくてシーラントのついた歯で一生を過ごすことになるかも、、

とか

もしかしたらこのシーラントのせいでいじめられるかも、、

とか

泣き寝入りとはこれじゃないか

何でこんな思いしてるのわたし、

変な気持ちです

こんな悶々とした時間を過ごしている間も担当歯科医は特になにも考えることなくテレビを見たりご飯を食べたりして優雅に寝ていることでしょう

あーあ

律くんごめんね、永久歯が生えてきてシーラントとさよならできることを祈るよ

何を言うても何を聞いても、わたしの気持ちにラチがあかない問題、文句タレ男に相談します

どうにかこうにかわたしの気持ちが晴れますように

当の本人はというと

僕は気にしてないよ、と言わんばかりにチェーンをゴールテープのようにお腹にひっかけて遊んだりくぐったりと、一生懸命でした。

f:id:aminbo32:20200728214146j:image
f:id:aminbo32:20200728214152j:image
f:id:aminbo32:20200728214207j:image
f:id:aminbo32:20200728214158j:image
f:id:aminbo32:20200728214203j:image

おしまい