あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

出過ぎた杭は打たれない

世界一周する前から受けよう受けようと思って勉強していた世界遺産検定。

申し込んだけど無断欠席を繰り返し、、😔

来年ようやくその無念を晴らそうと思い今から勉強に励んでいます。

なんといってもおもしろい、日本の歴史、そして世界の異文化。

歴史とか、遺産とか、人物とか文化とか、たくさん知ってれば知ってるほど旅行したとき濃い時間になると思う。

知らなくて世界一周なんてしちゃったから、パルテノン神殿クノッソス宮殿も、なんの思いを馳せることができぬまま、へーでおわっちゃった。

もったいなかったなーとか、あそこ見ればよかったなーとか、今更思う。

そんなこんなで海外欲が強まって、律くんパスポートデビューしました。👌👌

f:id:aminbo32:20191126001249j:image

#律くん3か月

#背景みどり

#おしゃれ