あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2020年ありがとうさようならーっッ。

あけましておめでとうございます。

年末年始はコロナの自粛で岡山にも帰省せず、旅行にも出かけず、家族3人でのんびり過ごしました。

今まで年末年始は岡山の実家(田舎)にほぼいたから、まちの様子なんて知らなかったし、知ろうともしなかったのですが、今回初めてと言っても過言ではないマチでの年越しでした。

だけど、年末年始はどこもかしこもお店が閉まっているから、とっても不自由で1年でいちばん好きじゃない日だなあと思いました。

毎日律くんと遊んであっというまに過ぎる日々で、大掃除が完成したのは年明け3日。(まだ玄関とベランダの掃き掃除ができていない)

今までは全部全部やり残したことのないように大晦日までに片付けないと!って思いが強かったんだけど、今ではとっても気持ちに余裕があって、「ま、いいか」の精神で年を越すことができました。(良いんだか悪いんだか)

晦日は、ANAクラウンプラザホテルの中華料理、桃李というお店で贅沢ディナーでした。

f:id:aminbo32:20210107161155j:image

f:id:aminbo32:20210107161215j:image

f:id:aminbo32:20210107161202j:image

f:id:aminbo32:20210107161150j:image

f:id:aminbo32:20210107161210j:image

f:id:aminbo32:20210107161205j:image

f:id:aminbo32:20210107161158j:image

とにかく最高のもてなしと料理と律くんのご機嫌で大大大満足!で1年を終えることができました。

そして年越しそばならぬ坦々麺を食しました。(年越し蕎麦は元旦と次の日のお昼に食べました。)

2020年、みなさんたくさんありがとうございました。

律くんのお肌の調子がどうにもならない年末になったけど、彼は最高にかわいくて面白くて、ママちゃんは大爆笑の毎日を送ることができました。

コロナでなかなか思うように動けない毎日を過ごしているけど、それはそれで新しい発見や新しい行動へのステップにつながっていてこれもこれでよかったかもと思わないでもありません。

2021年は「昨日より今日、今日より明日!」をスローガンに自分に磨きをかけていきたいなと思っております。

どうぞみなみなさま、2021年の丸吉家もどうぞどうぞよろしくおねがいします。