あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

池田動物園に行ってきました

最近の律くんはというと、相変わらず活発です。

前にもまして活発です。

傾斜が激しい坂道もここぞ!とばかりup down を繰り返します。

ママちゃんは気が気ではありません、が、転げるごとに要領を得ているので、go go ! let's go ! の精神です。

最近は川で遊んだり、牧場の動物と触れ合ったり、子育てセンター行ったり、楽しめる場所が増えつつあります。

1歳児との時間は、0歳児の時よりかなり楽しいです。🐗

そこで今日は池田動物園レポです。

夏真っ只中の太陽がギラギラ輝いている中、ひっそり行ってきました。(暑い中のマスクはしんどかった)

f:id:aminbo32:20200906141921j:image

山の中にあるから傾斜は多いけど、日陰が多くて動物たちも私たちも過ごしやすかったです。

動物園といえば!のメインのゾウさん、キリンさん、そしてライオンさんもいなくて残念だったんだけど、子ども目線で考えるといつも当たり前にいるもんじゃないよね、動物にも病気も命の寿命もあるよね、と命の勉強にもなったりするよね、きっと。

律くんはまだそんなことはわからないけど、何か、感じていたはず。

f:id:aminbo32:20200907121902j:image

律くんは馬に興味津々でした。

(やっぱり前世が馬だからかな。)

f:id:aminbo32:20200907121907j:image

檻の中に入って動物体験もできちゃいます

f:id:aminbo32:20200907122223j:image

f:id:aminbo32:20200907122227j:image

今まで動物園って動物が檻の中に入れられてMAXかわいそうって思いしかなくて足が出向くことがなかったけど、今回数年ぶりに訪れて、悪くないな、と思いました。

見て触れて感じるという原体験をさせてくれてる動物たちに、感謝いっぱいです。

池田動物園、いいよ!急斜面が多くて、小さい子には危険がいっぱいだけど、それも含めて面白い体験ができま〜〜〜す!