あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

断捨離男と断捨離女

最近ホント自由で、食べることも自由になっちゃって、暇さえあればケーキ買いに行こうかなんて思っちゃってる始末。

おそらくこれはストレス。

じゅんくんに会う時間が少なすぎるというストレス。

ストレスを感じると片付けを始める習性があるみたいなんだけど、今日ついに衣装だんすと本棚を断捨離しました。

ローランドが言ってた"持ってるモノが少ないと洗練される"って言葉に目覚めさせられました。

そしてローランドがおすすめしてた本、

f:id:aminbo32:20200917190741j:image

"フランス人は10着しか服を持たない"

コチラにも影響を受けて、クローゼットの中も整理整頓しました。

すっきり。

気持ちもすっきり。

必要最小限のモノをお別れの時までしっかり大事に、丁寧に使うという日々を目標に、モノと対峙していきたいと思います。

律くんは、今日も本当にかわいくて、ママちゃんは律くんに引っ張られながら1日を過ごしました。

f:id:aminbo32:20200917190130j:image

1日があっという間!

そして律くんは今日お昼寝を少ししかしなかったため、早々と寝ました。

今からママちゃんの時間です。🎖