あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

え、夏の暑さもう終わりですか?という戸惑い

最近の律くん、自我が芽生えてきました。

やりたいこと、触りたいもの、行きたい方向にママちゃんの手を引っ張って一生懸命に、そして目を輝かせながら歩きます。

が、

ママちゃんがそれに応じなければここゾ!とばかりに泣きます。

ママちゃんはくたびれます。

家におる時間はママちゃんをそばに座らせていなければ気が済まないみたいで、ママちゃんは家にいても何もできないので、最近は午前も午後もお出かけをするというママちゃんの奉仕ぶりです。

1日が終わるころ、ママちゃんは本当にくたくたです。

が、

1日の写真を見返して、なんてかわいいんだ、とママちゃんは胸がいっぱいになりながら眠ることができます。

今日は最近よく行く広島の川レポをしたいと思います。

f:id:aminbo32:20200915205050j:image

f:id:aminbo32:20200915205043j:image

妹背の滝、それは神社の裏にある穴場スポットです。

水の透明度、滝の水しぶき、the自然サウンド、そして岩、石が少なくて、律くんくらいの子どもでも難なく遊べます。

そして山の中だから、日陰で涼しい!

f:id:aminbo32:20200915205614j:image

f:id:aminbo32:20200915205618j:image

この前、雨が降った次の日の朝に行ったら、太陽が当たってなくて、水も冷たくて、風邪引くかと思いました。

これからの時期は山だ、山を探そう。

というわけで、妹背の滝、太陽の輝く暑い夏にぜひ!おすすめスポットです。✊✊✊

妹背の滝大竹市をつなぐ峠道、車1台ぎりぎり通れる道幅で、途中で車が転落してて立ち入り禁止テープが貼ってあったり、ガードレールなくてヒヤッとする場所がたくさんあったりします。

この道を通ってからめちゃめちゃ怖い夢を見るようになって、、、じゅんくんに言うたら心霊スポットだよって、、、

ゾっとして一生懸命塩をふりました。(成仏してください、南無阿弥陀仏。)

それはそうと、この前電気代2ヶ月無料キャンペーンに飛びついてエアコンじゃんじゃん使うゾ〜!と意気込んでたのに、ここ最近ぐっと寒くなってきてエアコンを使わないという始末。

なんだか残念な気持ちになりますが、エコです、自然風がいちばんいいです。

いつのまにか8月が終わって9月に入って、律くんはあれよあれよと加速して大きくなっています。(いつもいうけど)

成長が早くて、本当に本当に驚きます。

そして、もうすぐ引っ越す疑惑です。

ちゃんちゃん