あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

律くん久しぶりッッ!

律くん、肌荒れがやーっと落ち着いてきてママちゃんひと安心。

今までしんどかったなーって振り返るし、我ながらがんばったな、って思う。

シルクのシーツと掛け布団、お風呂の塩素除去がいちばん効果あったんじゃないかなあ。

f:id:aminbo32:20200503111317j:image
f:id:aminbo32:20200503111320j:image

最近じゅんくんがりんごを毎日1個食べるようになって、丸吉家にりんごが無い日はありません。

机に置いてあるりんごを背伸びして取って丸かじりする律くん、ワイルドです。

そんなワイルドな律くんは朝寝、お昼寝、夜寝の度にベッドに行くと毎回遊びに遊んでとにかく遊び倒して1時間とか余裕で経ってる、困ったさんです。

挙げ句の果てにはわたしの腹の上、胸の上で力尽きて眠ります。

子育て初心者ながらこの子は育てやすいゾ、と楽さを大いに感じてきた今までですが、これからはそうはいきそうにないことを予感しております。

もうちょっとエピソードを話すと、

朝、わたしより早く目覚めた律くんはむくっと起き上がりよだれだらだらの口でちゅーしてくれます。

最高ノ朝デス

階段がだいすきな律くんは、階段に物を落としてそれが下まで落ちるのを眺めるのがだいすきです。

一緒に落ちてしまわないか冷や冷やしています。

お家の階段は登れるけど降りるのはまだ出来なくて、でも公園の階段は降りることができるから、何往復もします。

f:id:aminbo32:20200503113251j:image
f:id:aminbo32:20200503113246j:image

あっというまに大きくなるよ。

わたしもあっというまに28歳、😇