あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

エッセンシャル思考

f:id:aminbo32:20210501211057j:image

金持ち父さん貧乏父さん語録を投稿したついでにエッセンシャル思考語録も。

◎より少なく、しかしより良く

◎6年間で木を切れと言われたら、最初の1時間は斧を研ぐのに使うだろう

◎シンプルな人生は幸福である

研ぎ澄まされたい、無駄を省きたい、と思いながら日々生きていますが、つねに無駄と共存する生活です。

でも今日、美輪さんが無駄こそが必要なのよ、と言っているのを聞いてこれでええか、と少しだけ思えたのでした。(笑)

無駄が少ないと頭も考えも整理しやすくて、軽くてとっても生きやすい。

目指すはエッセンシャル思考なんだけど、ほどよく、自分らしく、+αの無駄を付け加えて、自分の完成形を40歳くらいにはとりあえず見つけられますように。

おしまい