あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

自分にとってのコレ!を探したい

これがほしい!これをしたい!シリーズ

◎キッチン

f:id:aminbo32:20210510223036j:image
f:id:aminbo32:20210510223030j:image

家建てるときは絶対このキッチンにしてもらお!と思ってずーっとアルバムのお気に入りのトップに君臨している栗原はるみさんプロデュースキッチン。

しかしおうちは中古の物件を購入したので、早々と夢が叶うことはなかったのですが、またキッチン買い替えの際にぜったい手に入れるぞ!と企んでいます。

◎ソファ

f:id:aminbo32:20210510223501j:image

これは人生の中でいちばんピンときてフィットしてこれしかないわ!と感激したリーンロゼのソファ。

じゅんままのおうちのソファもこれなんだけど、触り心地も首あたりも軽量で掃除が楽なところも最高。

(神経質な)じゅんくんは汚れを気にしてこれはどうなんかな〜とか言いはじめたけどきっと次の家に引っ越すときにゲットできるはず。

◎アボカド育成

f:id:aminbo32:20210510224442p:image

今はじゅんままのお家に居候中で、しかも(神経質な)じゅんくんが虫がくるとか臭くなるとか言い出して2度と出来なくなりそうだからイマハできんけど、次の家ではこそこそ緑を増やす活動をするつもり。

◎タイカービング

f:id:aminbo32:20210510225917j:image

自分の時間!というのが欲しいな〜とは思っていても、いざ自分の時間ができましたよ、となると罪悪感と心配と申し訳なさという後ろめたさがもれなくついてくるので、自分のやりたいことは律くんが幼稚園に通いはじめてからできる!と思って今はガマン。

律くんの幼稚園についてもそろそろ動き出さなきゃ〜と思っています。

◎まな板

f:id:aminbo32:20210510231220j:image

これはホンマでっかでおすすめされてたんだけど、釜浅商店の包丁に優しいまな板っていう商品。

切る時に包丁を傷めないのにすごくいい音で食材を切ることができるらしい。

しかも包丁を研ぐみたいに、まな板も研いで一生レベルで使うことができるらしい。

ちょっとお高いけど長い目で見れば相当安い!

使っている人いたらどんな使い心地か教えてほしい〜。

◎綺麗な身体作り

f:id:aminbo32:20210510231819j:image

美しすぎる、、、田中みな実ちゃん。❤️

わたしのお腹も脚も腕もなかなかしぶとくてまだまだしゅっとしてくれる様子がないけれど、半年後くらいにそうなってくれてることを祈ります。

◎細々としたもの

読みたい本も見たい映画も律くんと作りたい工作もわたしの趣味の刺繍も、カメラもメイクもヘアアレンジも、YouTubeで聴きたい話もたくさんあるしアルバム整理もしたい。

キャンプもBBQも旅行もしたいし行きたいし、エコハウスについて学びたい。

英語圏の人と仲良くなって英語でおしゃべりしたいし、字幕なしで映画もYouTubeも見れるようになりたい。

言い出せばキリがないけど案外すぐやりたいことはできちゃうもんだったいうのを最近知ったので。(笑)

ひとつづつ、にんまりとじっくりと味わっていきたいとおもいます。