あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

人生いろいろを聞いて泣けるようになったので、大人の仲間入り認定。

最近の工作は

f:id:aminbo32:20210730121858j:image

牛乳パックこま、(笑)

最近の丸吉家は夫婦のすれ違いというか、お互いの怠惰さ傲慢さによって離婚危機に突入しましたが、いろんな人々の仲介によって究極の選択をすることなくふらふらな状態ではありますが、なんとか立っています。

相談に乗ってくれた皆々様、どうもありがとう。

今まで自分の問題を誰にも相談することなくひとりで解決してきたから、今回初めてと言っていいほど本気で泣きながら話を聞いてもらって、こうやって誰かに頼るのもいいなあと思いました。

(ひとりで解決してきたと言っても自分の問題から逃げたり、みてみぬふりをしたりで何の解決にもなってなかったんだけど、、、)

人前で泣きたくないし、自分の意見を真っ向から否定されたくもないから自分の弱いところをみせないように痛いところを突かれないように生きてきたけど、そうじゃない生き方もいいなあ、と思えました。(笑)

なんというか、結婚して律が産まれて、自分自身ちょっと角が取れていっているような、丸く丸くなっていってるような気がします。

家族はもちろん、友達でおってくれるみんな、話を聞いてくれるみんな、どうも本当にありがとう。

中高大社会人と、人間関係うまくいかんな〜と思うことの方が多かったワタシですが、(笑)自分のことを客観的にみることができるようになってきて、そりゃそうよな〜と自分自身を笑えるようになっています。

この歳になって成長しとるというか、ちゃんと自分と向き合えとるというか、、

じゅんくんのおかげ、律のおかげ、というのは言うまでもありませんが。。。

じゅんくんは口を開けば"俺の自由な時間"主張をして深夜に帰ってきたり朝方帰ってきたり、、、

愚痴を言い出せばキリがないけど、とりあえずまあ離婚は最終手段、律のため!と思ってなんとかふんばって頑張りたいと思います、、、

f:id:aminbo32:20210731132148j:image

律のアトピーは岡山に帰ってもそこまでひどくならなくなっていて肌が強くなってるんかな、とちょっとひと安心。

実家帰った時の律の笑顔が100%すぎて、広島帰った時に比べてしまうのが辛いところ、、、

泣きながらでも1ヶ月踏ん張って頑張ってじゅんくんが主張するじゅんくんの理想の家事育児とやらをやってみようと思います。(じゅんくんが自分自身を改めんのは腹が立つけど)

みなさま、引き続きどうぞどうぞよろしくお願いします。🙏🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️