あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

離乳食勉強会。

りつくんアトピー傾向にあるから離乳食はじめるの遅くていいんじゃない?とあみちゃんママに言われ、5か月半ばで行った離乳食勉強会。

f:id:aminbo32:20191011223426j:image

10分がゆの作り方さえ分からなかったあみちゃんは大変勉強になりました。

f:id:aminbo32:20191011223437j:image

さらさらだった作りたておかゆも時間が経てば

f:id:aminbo32:20191011223442j:image

また粘性が出てくるようで管理栄養士さん曰くおかゆに関しては冷凍しないほうがいい、らしい。

忠実に聞いて毎回作ってたんだけど、とっても面倒臭い。🤔🤔🤔

しばらくして遊びにきてくれたじゅんままが離乳食用の製氷器にセットしてくれました。

それはそれは簡単楽チン、そして全然問題ない。

冷凍庫って大変便利。文明の利器ってすごい。

f:id:aminbo32:20191011223445j:image

ほうれんそうは茹でたあと、ラップに包んで食べる時におろし器ですればいいらしい。

その方法はすごくお手軽、さすが👏👏

f:id:aminbo32:20191011223424j:image

かぼちゃは皮とってペーストにしてジップロックで冷凍保存!

f:id:aminbo32:20191011223430j:image

にんじんのやり方はあみちゃん律くんのうんち変えておっぱいしてたから聞けなかったけど、なんでこんなに綺麗なオレンジなんだろう、おろし器からのレンチンなのかな。😶😶😶?

f:id:aminbo32:20191011223434j:image

トマトは茹でて皮をめくったらスプーンでひょいひょいと撫でてあげたら簡単だよ。

あみちゃん明日はトマトに挑戦するよ〜〜!💪

律くんはまだくれまだくれ、とモリモリと食べてくれることでしょう。