あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

最近のまめとっこ

最近の律くんは相変わらず顔が荒れているんだけど、日に日に少年に近づいています。

"これ、ゴミ箱に捨ててくれる〜?"とか"掃除機してくれる〜?"とか"ティッシュちょーだい"とか"ドア閉めて〜"とかママの言葉に応じてくれる律くん。(笑)

"お出かけするよ〜"と言うとせっせとカバンの中に律のだいすきなクルマとマグを入れてくれます。

言葉がわかってるってことに感動する毎日を送っています。

お手伝いがしたい!自分でしたい!って主張することも多くなってきました。

洗濯干してると"僕も干したい!"とハンガーを"持たせてくれ!竿にかけさせてくれ!"と主張します。

ズボンも自分で履くことも増えて、"かっこいいね〜、すごいね〜"と言うととっても嬉しそうに笑います。

これからトイトレに力を注がんとなあ、と思っている次第でございます。

さてわたしはここ最近、やっとまめとっこに慣れてきて、最高に楽しい活動が送れています。(警戒心が強くて心を開くのが遅いわたしだけど、今回は相当早いと思う)(笑)

f:id:aminbo32:20210218204836j:image 

ツチグリっていうきのこに出会ったり、(食べれるらしい)

f:id:aminbo32:20210218204833j:image

モグラの穴に出会ったり、(結構小さい)

f:id:aminbo32:20210218204850j:image

手打ちうどん作ったり、

f:id:aminbo32:20210218204840j:image

f:id:aminbo32:20210218204855j:image

キツネの小判見つけたり、

f:id:aminbo32:20210218204859j:image

ウラジログライダーして遊んだり、

f:id:aminbo32:20210218204845j:image

お味噌作ったり、

f:id:aminbo32:20210218204828j:image

自然の中で自然とともにゆったりおだやかに、そして包み込まれてるなあと感じながら週1回の活動がとっても前向きで楽しい活動になっています。

今期も残るはあと2回。

あっという間に日々が過ぎていくけれど、あっという間にお財布の中身がとんでっちゃうけど、噛み締めて踏み締めて過ごしていきたいと思います。

おしまい