あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

メンタル強くなりたい、自信を持ちたい

メンタル弱弱の自分がまたひょっこり顔を出してきていて、その根低には自己評価が低すぎる自分がいて、、、

自分の行動にも思考にも自信が持てたことなんて今まで生きてきた中でほぼなくて、それでも自分の軸があるように、強くあろうと自分の本質を見て見ぬふりをして、、、

取り繕うことを一生懸命にして自分を隠して偽ってきたから今でも自分のことを話すことも自分の行動を認めることもできなくて。

なかなかしんどくて生きづらい人生だぞと10年前くらいから気づいてはいたけど自分の根っこの部分と向き合おうとしているのは、今が初めてかもしれません。

自分ととことん向き合って今の自分のままでいいよ、今の自分がいちばんいいよと心の根っこが言ってくれるまでひたすら涙を流したいと思います。

今日はまめとっこの日で、超がつくほど久しぶりに森と友達に再会して、張り詰めていた心の琴線が一気に緩んで涙が溢れて止まらなくなりました。(色々あってまめとっこは半月以上お休みしてました。)

実は毎日いろんな自分と戦っていて、ストレスフルだったりするのかもしれないなあ、と。

人の前で涙が流せる自分に驚いて、それを受け止めてくれる友達に感謝でいっぱいの1日でした。(わたしだったらそんな大業できない)

そんなこんなで、自分のことを知って、自分のことを受け入れるという初歩の初歩、基礎の基礎の階段をやっと登りはじめようと思います。

どうかどうか、みなさま、あたたかい目でお見守り、お導きください。

自分にとってとっても大切な尊い自分であり、律にとっても素敵なかっこいい母であれますように。

f:id:aminbo32:20210601215540j:image

ちなみに律くんは昨日はじめておトイレでしーしー大成功!記念日でした。

ちなみに今日は絆創膏デビュー!記念日でした。

おしまい